FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 女装の美容学

さて、今日は一人暮らしの若いお嬢さんたちにむけて、科学的な視点から若さや美しさ、健康についてMIKAの知っているレベルでいろいろアドバイスをしていきたいと思います。

これから皆の10年?20年先、いかにして肉体的な老化を防ぎ、若さを保つか・・・そんな話です。

最近、若い人たちに綺麗な女装娘さんたちが増えてきて、女装娘好きのMIKAにとってはとっても嬉しいわけですが、彼女たちの多くが独身で一人暮らししている状態で、その食生活の惨状を知ってしまうとちょっとアドバイスしておかないと5年もすると女として見たときに非常に厳しい身体になっている気がするのです。

まず、独身男性の食の傾向として野菜や果物類の摂取量が他の肉類(たんぱく質)、穀類(炭水化物)と比べて極端に少ない傾向にあると思います。
また、コンビニのお弁当やファストフード、ラーメンやうどん、蕎麦、ファミレス等の外食店舗での食事がメインとなって、味付けの濃い食事が常食となっている事が多いように感じます。

このような食生活は、意識する、しないは別として、現実的に塩分と脂肪分、でんぷん質の過剰摂取を引き起こします。

生物科学的に言えば、塩分の取りすぎは血圧の上昇をもたらし、高血圧体質に身体を変化させていきます。
この状態が通常化すると血管には常に血圧の負荷がかかり、まず体内の血管の老化が急速に進みます。
そこに脂肪分の過剰摂取が加わると体内コレステロール量の上昇から血液がドロドロになって、動脈硬化や表皮分泌物の排出不良が起き始めます。
この状態はニキビなどの吹き出物の発症や血行不良による頭髪の脱毛、皮膚常在菌の分泌物分解による強体臭化を誘発します。

主食であるご飯やパンなどの穀類は体内ででんぷん質から糖質へと分解されエネルギーとして代謝されていきますが、ビタミン類の不足が代謝不良を引き起こし、体脂肪の増加が起こるのです。
これが肥満につながって行くわけです。

男性の中年太りといわれる状態は、このような食生活の偏りによって肉体が変質して起きる現象なのです。
また、多くの人たちが17?18歳の高校時代をピークに運動量が急速に減少する傾向にあります。
エネルギーの代謝が物理的に減少するにも関わらず、食生活はそれほど減らないことも肥満につながる原因とされています。

ただ、太るより問題にしなくてはならないのは、たとえ痩せていても栄養成分の偏りによって、代謝不全を引き起こし体内に老廃物が蓄積してしまう事です。
先に述べたように血管の老化は肉体内部からの老化を進める事であり、一度老いの状態が現れるとそれを元に戻すのは、並大抵の努力では難しいものです。

皮膚の張りが無くなり、シミやシワが出来る。
運動不足と栄養障害によって肉体の硬化が進むと30代から明らかな老いの状態が表面に現れてきます。

親からもらった遺伝的な体質や容姿の端麗さは、このような自己管理の未熟さによって、20代後半から驚くほど急速に瓦解が始まってしまうのです。

近年、女性の多くが年を重ねても若さを保つ率が増えたのは、上記に述べたような美容知識を収集し周知の知としているからです。
美意識の欠如、健康意識の欠落は男女の性別に関係なく、老いのスピードを加速させる事を知っておいてください。

さて、そこで対応策を一つ。

とにかくここで一番問題にしなくてはならないのは「代謝機能の向上はどうやれば行なえるのか?」と言うことです。
「じゃあ野菜や果物の摂取にはどういう効果が期待できるの?」
「どんな野菜を食べればいいの?」て事でしょう。

今の時期のMIKAのお薦めは一日一個のリンゴを食べる事です。
それも表面を綺麗に洗った後、皮を剥かずにそのまま食べること。

リンゴは大航海時代の船乗りたちの健康維持や北ヨーロッパ諸国の風土病とされていた、壊血病の予防食品として食されて来た歴史があります。

リンゴをはじめ多くの果物や野菜類には土中から吸収、蓄積されるミネラル(鉱物類)や光合成等によって生産され蓄積するビタミン類が豊富に含まれます。

特に冬場、葉物が不足するこの季節、リンゴは生のままでも保存期間が長く季節の果物としても大変貴重な食品です。
リンゴのビタミンCは壊血病の予防につながり、カリウムは摂り過ぎた塩分の体外排出を促進し血圧を下げる作用があります。
また、リンゴポリフェノールはリンクしたページを読むと解るようにアンチエイジング効果が非常に期待できる物です。


「最近の女性は皆、若いよね」と出産前まで務めていた会社で周りの男性陣がよくそう言うことを言っていましたが、それは女性にとって若さや美しさが武器であり、それによって仕事が円滑に進んだり、男性諸氏の対応が明らかに変わる事を知っているから、努力している結果です。

今回書いたような知識は歳を取っても若々しくて美しい女性なら、ほとんどの人が知っていて、食生活と美容がどれほど密接に関係しているかを理解し、実践しています。
適度な運動とバランスの取れた食事。

綺麗な人にはそれを支えている理由があります。

人間は誰しもほっておけば、年齢とともにドンドン老けていくものです。
意識レベルの低さと無知が、せっかくの美貌を奪ってしまう事を知って、可愛い娘たちはせっかくだから歳を取っても若々しくて綺麗な状態を保ちましょう。

男だって見た目大事だと思うよ。
肉体は若く。
精神は成熟させる。
歳を取って落ち着いた雰囲気を漂わせつつ、でも見た目は若々しい。
こんな、人になれたら素敵でしょう。

それと最後に、コンビニやファストフードを食べた後に、ある一定の物を食べた時に痰が絡む等の症状が出る事がありませんか?
家で自炊して食べた時はそんな事無いのに、コンビニのおにぎり食べただけでそうなっちゃう・・・。
ある店のラーメンではそうなるけど、他の店のラーメンだとならない・・・。
そんな人は食品添加物に身体か反応していると思って間違いありません。

調理して何時間も経っているのに鮮度を保っている野菜サラダやつやつやで美味しさを保つご飯など、その状態を保つためには合成保存料がそれなりに添加されています。
この種の食事を常食にしていると体内に科学物質が蓄積し、結果的にアトピー性皮膚炎等の健康被害が出るとMIKAは考えています。

子供たちや若い人たちが食による健康被害を受けないように、母親としてこれらの知識は是非皆に知っておいてもらいたいと思います。

若さと健康は肉体的にも精神的にも魅力的な人間を作る基本です。

Reyちゃん、AYAちゃん、知愛ちゃん、ひろえちゃん、メグちゃん、ユカちゃん、MIRIちゃん、未来ちゃん・・・皆々、今の綺麗で可愛い姿を頑張って維持するのよ。

考察 | trackback(0) | comment(9) |


<<メイクの力!! | TOP |

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いつも週末にここへ遊びにくるのだけど
今日はとても真面目でいいお話をありがとうございました。
MIKAさんって博識なんですね。
とっても素敵なお姉さま(拍手)

2009/01/31 00:44 | 咲めぐみ [ 編集 ]


 

勉強になりました。
今日たまたま、りんごは皮を剥かずに食べた方が良いとテレビでやってましたが、アンチエイジング効果があるんですね。
アンチエイジングといえば、ED薬にも効果がるようだと医師が言ってました。
血流がよくなり、代謝が上がれば効果もあるかなとは思いますが。
安全、安心な物を食べて、良い睡眠を取るように心掛けたいものです。

2009/01/31 17:25 | しゅん [ 編集 ]


カリカリ 

MIKAママへ .+゚:・

Reyタンですーw
ご教授いただき、ありがとうございますっ!

今日はちゃんとお野菜食べましたヨ
リンゴも丸齧りしましたー (カリカリ
ちゃんと維持せんばやけんw
これからも気をつけますっ! b(^ー^)d

2009/01/31 22:26 | Rey [ 編集 ]


元気で綺麗になろうね。 

めぐみさんへ

長文でまじめすぎるから敬遠されるかと思ったのですが・・・。
思いのほか、皆さんからご好評なので、時々はこんな美容と健康ネタもありみたいですね。
また、気が向いたら書きますね。


しゅんさんへ

この手の知識は興味さえあればいろんな所で調べる事できるし、女性の多くは雑誌やテレビ、専門誌なんかで結構調べてる人多いです。
健康美容系って、若い女の共通のテーマだもんね。
会社の休み時間なんか、いつもダイエットの話と美容食品の話で盛り上がってますよ。
だからTV番組でバナナダイエットだの、リンゴダイエットだの、タマネギは血液サラサラ効果があるだのって取り上げると、スーパーからその食品が売り切れでなくなっちゃうのです。


Reyちゃんへ

あなたは素直でいい娘だね。
大好きよ。
病み上がりなんだから、身体に気をつけて週明けからまたお仕事頑張るのよ。
そして、また可愛いReyちゃんに変身したら、同世代の女の子たちとお友達になって、たくさんお話したり、遊びに行ったりしてごらん。
純女でも女装娘でも、綺麗で可愛い人たちとの交際は女力アップの近道だと思うよ。

食と美容、食と健康、これは若いからこそ気にかけて生活しなさい。

お母さんは子供の健康ってすごく気になるんだから・・・。

2009/02/01 01:15 | MIKA [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/01 16:05 | [ 編集 ]


 

私が普段から感じていたことの通りで、わぁ、凄く同感っ、て思いました。

最近はコンビニに限らず普通のスーパーとかでも、終電まであいているところが多くなりました。たまたま買い物をしていると、目の前に並んだ20~30台後半くらいの男性たちが買っているものといったら。

 一人目
  お寿司のセットと唐揚げとチューハイ、ポテトチップ

 二人目
  げそ天ととんかつ弁当とジュース

 三人目
  おにぎり二つとカップラーメン

こんな感じで、身体は大丈夫かなって思いました。三人のうち二人は三十代くらいでしたが、お腹がでっぷり出てて、残業疲れで肌は脂ぎってるし、なんか、こんな風になりたくないなぁと思うに十分でした。

 私は自分でご飯をつくれるので、そういうものは夜中に絶対食べませんし、お風呂上がりとかには顔やお肌にはローション塗って毎日すごしています。そうすると男性モードでも絶対肌のつやとかが他の人と違ってきますよね。これは実感です。

 でも正直に言うと、食べものがちゃんとしてないのって、男性に限らず女性にも多いですよね。
 会社の同僚さん、大半がお昼はコンビニで買ってきたもの、遅くまで残業してるのに口にしてるのはお菓子だけ、みたいなのをよく見かけます。

 いろんなケアグッズも大事ですけれど、ちゃんとしたものを食べるって、とっても大事ですよね。

2009/02/02 01:15 | 江美子 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

そうなのよね。

だから女性が皆、若々しくて綺麗なわけでもないでしょう。
ダイエットしてて痩せてても、肌にハリがなくなってたり、髪に艶がなかったり、パッと見じゃ判んないかもしれないけど、本当に若くて健康的な人って女でも少ないわよ。

ただ、20代の時は結構無茶やってても、本当に若いから綺麗で可愛い状態で居られるのよ。
問題は30過ぎてからなのよね。
まず、首筋や手を見れば肉体的な加齢は隠しようがなくなってくるし、顔もファンデとチークで誤魔化してはいるけど、頬も弛んでくるし、目じりや額にはだんだんシワが消えなくなってくるものよ。

老いるってそう言うことだから仕方ないけど、ロッカールームとかで着替えてるとウエストの括れがなくなって来てる中堅の女子社員も結構居るわよ。

だから、30過ぎるとメンテナンスをしている人と、してない人の差はドンドン広がっていくのよね。

2009/02/03 20:38 | MIKA [ 編集 ]


あの… 

あの…
こんな大御所にリンク頂きまして何といったらよいか…。というか、ありがとうございます。
それで、MIKA様から見て、私ってただのフェチなんでしょうか?私、自分のことがわかんないんです。

2009/02/09 19:29 | mtofみか [ 編集 ]


mtofみかちゃんへ 

mtofみかちゃんへ

MIKAって大御所なの?
う~ん、喜んでいいのか微妙な・・・。

>それで、MIKA様から見て、私ってただのフェチなんでしょうか?
>私、自分のことがわかんないんです。

う~ん、よく解んないけど平均的な女装マニアな人だと思うけど・・・。

性同一障害ではなさそうだし・・・。

綺麗な女になれたらいいなぁ・・・って、ときめくんでしょう?
ある意味、男性の変身願望の究極の姿が美女変身だと思うから・・・すごく普通な人だと思うよ。

街行く綺麗な女性に、自分の意思でいつでも変身できて、周りの人からチヤホヤされる。
同じ美女の純女から愛されて、性的にも人間関係的にも満たされる。

まあ、なかなか実現するハードルは高いでしょうけど・・・そうなれるとけっこう幸せレベル高いんでしょうね?

奥さんが所帯染みてきて、トランスなmtofみかちゃんを受け入れてくれなくなってるの?

いろいろ悩みも多いんだろうけど、自分を取り巻く環境は自分自身が決定しているんだよ。

多くの人は、周りの人間が環境を作っていると思いがちだけど、実は同じ環境に居るのに全然状況の違う人が、周りにはたくさん居るでしょう?

自分の思い通りにならない環境は、自分で作っているんだって早く気づくと楽になる道も見えてくるんだと思います。

よく考えてみたら・・・。

2009/02/09 23:11 | MIKA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog120.fc2.com/tb.php/37-cdcf9c92

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。