FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/01/08 (Sun) これじゃあ、脱原発は無理だ・・・!!orz

薄々判っていた事とはいえ、もうこの国は立ち直れないのかもしれません。
民主も自民も皆ズブズブに金と票の組織力で飼いならされているわけですね。

そして、その金は全て私たちが払った電気料金によって支えられています。
それを阻止するために、どんなに私たちが東電や他地域を独占している九電力以外から電気を買いたいと思っても、日本ではそれが許されない。
酷い国です。

東電、10議員を「厚遇」 パーティー券を多額購入

2012年1月8日5時0分

 東京電力が電力業界での重要度を査定し、自民、民主各党などで上位にランク付けしてパーティー券を購入していた計10人の国会議員が判明した。電力会社を所管する経済産業省の大臣経験者や党実力者を重視し、議員秘書らの購入依頼に応じていた。1回あたりの購入額を、政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑えて表面化しないようにしていた。

 また、東電の関連企業数十社が、東電の紹介などにより、多数の議員のパーティー券を購入していたことも判明した。

 複数の東電幹部によると、東電は、電力業界から見た議員の重要度や貢献度を査定し、購入額を決める際の目安としていた。2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも衆院議員で、自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃の5氏、元自民では与謝野馨(無所属)、平沼赳夫(たちあがれ日本)の2氏。民主では仙谷由人、枝野幸男、小沢一郎の3氏だった。

低線量放射能は安全だとふれ回り。
東電を国有化して増税と電気料金値上げで全ての責任を国民に押し付ける。
そんな政府の対応は、こんなアンフェアな仕組みで決定され、進められているわけです。

こんな事許しておいていいの?

電力の自由化をとにかく早急に勧めて、脱原発するためにも、自公民三党に対して私たちは決定的な
『NO!』を突きつけないと、この国に未来は無くなる気がします。

佐賀県知事と九電の関係も同じだけど、こんな酷いことがまかり通って、利権が歪に集中する元凶は明らかに独禁法に違反している『電気事業法』に問題が有ると思います。

福島の被害住民には一人8万円の保証しかしないのに、原発事故の直接的な責任者である東電の元社長には2億円もの退職金を払ったり、経済産業省の原発担当元次官にも退職金を水まして払ったり、もう本当に腹が立ちます。

「脱原発は困る」 電力労組、民主議員に組織的な陳情

2011年12月1日10時0分

 全国の電力会社や関連企業の労働組合でつくる「電力総連」が、東京電力福島第一原発の事故後、原発存続に理解を得るための組織的な陳情活動を民主党の国会議員に展開していたことが分かった。2010年の政治資金収支報告書によると、全国の電力系労組13団体が組合員らから集めた「政治活動費」は総額約7億5千万円。この資金は、主に同党議員の支援に使われ、陳情活動も支援議員を中心に行ったという。

 同党の有力議員の秘書らは「脱原発に方向転換されては、従業員の生活が困ると陳情を受けた」「票を集めてくれる存在だから、選挙を意識して対応せざるを得ない」と証言。電力総連関係者は「総連側の立場を理解してくれた議員は約80人」と見積もる。豊富な政治資金を持つ電力総連が、民主党側に影響力を行使する実態が浮かび上がった。

 収支報告書などによると、全国の電力10社と関連3社の各労組の政治団体は10年に、組合員ら約12万7千人から会費などの形で約7億5千万円の「政治活動費」を集めた。うち計約6400万円が、電力総連の政治団体「電力総連政治活動委員会」に渡っていた。

 活動委は同年、東電出身の小林正夫・民主党参院議員(比例区)の関連政治団体と選挙事務所に計2650万円、川端達夫総務相の政治団体に20万円などを献金。小林議員は同年の参院選で再選を果たした。

・麻生太郎
・甘利明
・大島理森
・石破茂
・石原伸晃
・与謝野馨
・平沼赳夫
・仙谷由人
・枝野幸男
・小沢一郎
・小林正夫
・川端達夫
↑この人たちは次の選挙で落選させるべきですね。
平沼が「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」なんて全く意味の無い原発推進策をひねり出したり、
枝野が東電国有化なんてやり出している理由もこんなシガラミが有るってことだよね。

本当に最低だわ!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<原子力安全委員会と保安院をクビにすべき! | TOP | 5~10年後の子供達の学力は西高東低>>

comment











管理人のみ閲覧OK


謹賀新年 

ご無沙汰しています。
日本には負のスパイラルが渦巻いているようですね。

ところで、ブログのテンプレートがMIKA様らしく変わりましたね。
原発のことで心がすさんだら、たまには女装に関することなど書いてみてくださいね。

2012/01/12 06:35 | 弘美 [ 編集 ]


No title 

老化原因の一つに細胞の複製ミスがあるならば、
染色体を傷つける放射線なんて、低くてもお断りしたい

とはいえ、国民の半分が経済のため現状維持を求めてるのだから
しかたない。 国民が腐ってるw

MIKAさんの危機意識との落差をみると、なんだか悲しい。
正しいはずなのに痛々しく見えるのは、東電の力なのか・・

2012/01/13 23:11 | [ 編集 ]


No title 

震災がれきを受け入れ 輪島市

富山新聞
輪島市は16日までに、東日本大震災で発生した「震災がれき」を石川県
内の自治体として初めて受け入れる方針を固めた。同市美谷町の一般廃棄
物処理施設「輪島クリーンセンター」での受け入れを想定し、23~2
5日に宮城県に職員を派遣して引き受け可能

2012/01/18 03:01 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog120.fc2.com/tb.php/223-bca11954

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。