FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/12/01 (Thu) 中川恵一が暗躍していた!!orz

佐賀県の武雄市の瓦礫受け入れの陰に東大准教授の中川恵一が暗躍していたみたいです。
この人、日本人を抹殺しようとしている『秘密結社・死ね死ね団』の人間ではないかと・・・本気で疑ってしまいます。

「放射能は安全だ。心配ない」とあっちこっちでふれ回る悪の御用学者です。

放射能が安全なわけないじゃない・・・本気で言っているのなら、この人は気が狂ってます。

ガレキ受入れ提案した佐賀県武雄市の市政アドバイザーは中川恵一・東大准教授

Posted November 30th 2011
福島震災による汚染がれきについて、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が11月28日、杵藤地区広域市町村圏組合に受け入れを提案する考えを明らかにしたことを受け、武雄市や同組合に市内外から不安や抗議の声が殺到している。
その武雄市の市政アドバイザーを務めているのは、東京大学医学部附属病院放射線科の中川恵一准教授であることがわかった。

takeo-01.jpg
[武雄市長物語-中川準教授(右)の説明を聞く樋渡市長(左)]

takeo-01.jpg
上記は平成22年7月4日、佐賀県武雄市の北方公民館北方文化ホールにて開催された「がん撲滅推進講演会」の様子。
ここで『がんのひみつ』という演題で中川恵一東大準教授が講演を行った。同時に樋渡市長から中川準教授への市政アドバイザーの委嘱状交付も行われた。
約一年半に渡りアドバイザーを務める中川準教授の市長及び市政への影響力は大きいと考えられる。

以下は原発業界御用学者リスト@ウィキ-中川恵一より転載

放射線をあびてもDNAの修復能力で大丈夫
中川恵一は何日か前、日テレのニュースだったと
思うが福島の原発から流れ出た放射性物質に
魚は影響を受けないといっていた。

「海の魚は海藻などを食べて、もともとヨウ素を体内に持っているので、ヨウ素を体内に取り込みにくい。
これが淡水魚と違うところです。チェルノブイリのときは淡水魚が問題になったんですが、
今回はそういうことはありません。だから食べても問題ありません。」

【解説】
結局コウナゴからヨウ素が検出されて大騒ぎになった
またこの時点でセシウムなども問題となることを予見できるはずなのに、ヨウ素だけを取り上げて安全宣言している。

こいつらの汚いところは、事故直後には
「放射能は心配ない。健康に影響のないレベルだから安心しろ」と
国民にアピールしていたにもかかわらず、今頃になってなし崩し的に
「実は非常事態です。最初の10日で被曝量は決まってました。
あっかんべー」とか言いだしているところ。何の謝罪もなく

中川准教授は「村民は被ばくより目の前の生活に悩んでいる。年配の人ほど20ミリシーベルトを超えても問題ない」と指摘。「遠く離れた安全な場所(東京)でリスクばかり言い立てる人が現地を苦しめる」と語る。
【解説】
誰もが問題にしているのが、老人ではなく、若い女性、妊婦、子供である。
老人は心のままに残らせ、女性と子供を逃がすスキームを打ち立てる必要があったはずだ。
それなのに「安全」としか言わないから、老人は「孫や嫁もいてもいいだろう」と思い込み、
「孫と離れたくない」と泣く。嫁は逃げたくても逃げれなくなってしまうのだ。
中川は、安全デマを垂れ流してしまった己のうかつさを顧みたくないあまりに、老人を言い訳にしている。

中川恵一准教授って食品の暫定基準値策定にも携わってたのね
fsc.go.jp/fsciis/meetingMaterial/show/kai20110329sfc (リンク先PDF)
2000ベクレルとか決めたのこの人たちかぁ そっかぁ…

今朝ラジオにでてた東大の中川恵一の発言
「いいだて村のお母さんたちは子供に長袖を着せ、外出させないのは神経質すぎる。
今空気中にはほとんど放射性物質は無いから大丈夫(でも土に溜まってγ線でてると認める)。
日本中が放射性物質に対してヒステリー気味、正しく知ってほしい」



こんな御用学者に税金からアドバイザー料を払って、今回のような愚策を進める樋渡市長って・・・どうしようもないアンポンタンなんじゃない?

市長は中川のような如何わしい御用学者からの聞きかじりではなく。
↓下の歌でも聴いて、原発や放射能の事をもっと基本から勉強してもらいたいものです。



肩書きが有る人が本当のことを言っているとは限らないのよ。
特に原発がらみは、この数ヶ月を振り返っただけでも嘘と隠蔽で塗り固められていたんだから・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<東日本の汚染状況が判るニュースです。 | TOP | 無知な政治家の愚かなる偽善>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

情報強者ぶりを誇示しようとして、サイエンスリテラシーがまったくないことを露呈していますね、乙。

2011/12/06 12:52 | blue [ 編集 ]


blueへ 

サイエンスリテラシーが高い方なんですか?

中川准教授を支持されているようですから、東日本の海産物と農作物を安心して食べて、出来れば、福島県に移り住まれたらどうですか?

人口が減って、税収も減って大変みたいですし・・・。


2011/12/06 23:10 | MIKA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog120.fc2.com/tb.php/215-4600e238

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。