FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/06/14 (Tue) セシウム体内除去剤って知ってますか?

日本メジフィジックス 放射性セシウム体内除去剤 震災の4カ月前に国内初導入/厚労省が新薬開発を依頼/出資は住友化学とGE/住友化学、GEの株価推移/GE会長、海江田経済産業相会談

2010年11月4日

日本メジフィジックス株式会社
放射性セシウム体内除去剤「ラディオガルダーゼ®カプセル500mg」承認取得のお知らせ
~体内汚染の軽減を効能・効果とする国際的標準薬剤の国内初導入~
http://www.nmp.co.jp/member/note/main247.html

震災の4カ月前に国内初導入

厚労省が地震当日の3/11に
日本メジフィジックス(株)という会社に放射性物質(プルトニウム)排泄の新薬開発を依頼しています。
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2010/05/s0521-5.html

放射能汚染された食品のウランやプルトニウム許容量まで設定
【PDF】http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf

ヨウ素剤は配らないけれど、
こういう新薬の手配が異様に早かったのは何故でしょうか...

この薬を作っている会社の出資者は原子炉を作っているGE(ゼネラル・エレクトリック)と現経団連米倉会長が会長をやっている住友化学。

そして、その経団連の副会長は東電の清水社長。

「今回の事故は東電に責任が無い・・・」なんて発言する、この人たちって・・・商売人の風上にも置けないわ。
放射能をばら撒いて、それで被害者が出たら薬売って儲けようなんて・・・鬼畜としか言いようがありません。

そして、電気料値上げで賠償金は国民負担・・・?

こんなことを許しておいていいの・・・?

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<社民党を支持するわけでは有りませんが・・・ | TOP | もう東電は解体してください。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


テロ組織 

『東電幹部は、放射能という武器を使って住民を殺してしまうたちの悪いテロ組織。
政府はその組織を応援するテロ国家で、関係団体や国民を震災復旧の名目のもとに手なづけ、様々な他の負担まで国民に強要しようとしている。』
と言う人までいます。

それはともかく、苦しめられている人々の我慢は限界にきてると思います。
どうしたら良いのでしょうか?

2011/06/17 07:40 | 弘美 [ 編集 ]


Re: テロ組織 

弘美ちゃん、元女装自衛官の力で何とかしてよ。

2011/06/23 22:35 | MIKA [ 編集 ]


Re2:テロ組織 

連コメすみません。
被災地での自衛官の活躍は、MIKA様もご存知の通りです。
みんな頑張ってます!

本物の女性自衛官(女装自衛官ではないです(恐れ入りました:汗))が避難民のケアに当たっている姿はテレビや新聞にも出てますね。
女性の被災者の方々のお世話(特にお風呂や着替えなど)は、女性自衛官ならではですね。
ボクも病気で防大を中退せず、卒業して順調に幹部自衛官として活躍していたら、今頃は三佐(外国の軍隊でいう少佐)ぐらいになって、被災地で指揮していたかもしれません。

でも、現場はとにかく本当に大変です。
被災者の救援だけでなく、遺体の捜索と収容もまた自衛官の仕事です。
防大で同期だった友人の幹部自衛官が、
「部下が『本音では被災地に来たくなかった』と言ってるよ。」
と漏らしてました。
中には、ノイローゼ気味になって異動させられた者もいうようです。

無理もないんです。
きれいに飾られたお葬式の遺体と違い、虫や動物にもさらされたドロドロの遺体が何体も出て来るわけですから・・・
自衛官も人の子です。
戦争慣れしている国の兵士でさえ、『これはひどい。』と思うでしょう。

ご遺族の方々の気持ちを思うからこそ、そしてもし、自分の愛する妻や親、子供が行方不明だったらと思うからこそ、津波でできた泥沼にも入って遺体を一生懸命捜索しますが・・・・
言葉にできないぐらい、つらくて悲しくて、気が変になると思います。
防大で同期だった友人の幹部自衛官も、白髪が急に増えてました。

そんな現場の自衛官達の苦労を知らず、また、いまだに仮設住宅すらない被災者がいるのに、国会議員達は『菅下ろし』などと椅子取りゲームに夢中です。
国会議員であれば、他にもできることはたくさんあるだろうと思います。
自分達が急いでなすべき仕事を完全に履き違えてます。
東電幹部は相変わらず生温いことばかり言ってごまかし、経済界も当然のことながら政府と東電に癒着してます。
国民が一番期待するのは、一日も早い震災からの復旧復興と原発の危機脱却です。
なのに・・・

外国の軍隊の幹部になった女の子の友達から、
「日本はよく革命が起きないね。日本人は何でも我慢し過ぎじゃないの?」
とメールにありました。
確かに昔の大日本帝国陸軍だったら、とっくに首相官邸と国会議事堂ぐらいは包囲されているかもしれません。
五・一五事件、二・二六事件のようなことが起きていたかもしれません。
でも今の日本にそのようなことは通用するはずありません。

ご存知の通り、現在の日本は法律による民意の反映が基本原則です。
自衛官全員、言うまでもなくシビリアンコントロールのもとに置かれています。
万一自衛官達が武力で強制的に国家転覆を謀ったら、諸外国の信頼を失墜して疑念を与え、中国や北朝鮮にも攻められてしまう口実を与えることになってしまいます。

そんなわけですから元女装自衛官としては、現地での支援には役に立てても、東電や政府、経済界等々のことまではお役にも立てず、すみません。。。

ただ、一人の日本国民としてできることはあります。

憲法の前文にはこう書かれています。

『そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。』

権威を悪用して福利どころか被害を助長してしまうような代表者を選んでしまったことは、私達国民の責任かもしれません。
ゆえに間違った代表者を選ばないよう、周囲の方々にアプローチすることが肝要だと思います。

日本国の最高法規である憲法にはこう書かれてあります。

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

今の国会議員の皆様方は、十分憲法違反です。

その他、書きたいことは山ほどありますが、・・・

とにかく間違った代表者を選ばないよう、周囲の方々にアプローチするとともに、法律的に政府や東電、各種関係団体を責めるのは一つの手だと思います。
そのためにはブログや口コミだけではとても間に合わないので、抗議してる団体に呼びかけ、あるいは説得する必要があるかと思います。
乳幼児をお持ちのお母様方の中には、原発反対の団体に加わって積極的に行動してる方も多くおられます。

その他にも聡明なMIKA様なら、いくらでも解決に向かわせる手口を既につかんでおられるんじゃないでしょうか?

もう原発がとにかく大変だと十分誰もが理解しているので、どう振る舞ったら良いのか、今後の対処法を示していただけないでしょうか。

2011/06/25 09:24 | 弘美 [ 編集 ]


Re: Re2:テロ組織 

弘美ちゃんって、まじめにこういう文章を書くとイイこと言うよね。

今回の震災や原発事故では、本当に自衛隊の皆さんは良く頑張っていらっしゃると国民の1人として感謝してます。

今までも災害救助や国際支援では、本当に自衛隊があって良かったと思わされることも多くて、専守防衛に徹した組織としては、日本になくてはならない部隊組織だと思います。

警察、消防、自衛隊、有事の際はやっぱりこういう組織で頑張って働いてくれる人たちの存在が重要ね。

2011/06/27 02:29 | MIKA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog120.fc2.com/tb.php/141-61532a76

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。