FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/06/14 (Tue) しばらく首相は管さんで良いです。

日本の政治家はいったい何やっているのでしょう?

これだけ原発被害が広がっているのに、まだ原発利権に固執して・・・自然エネルギーへ政策転換を公言した首相を無理やり引き摺り下ろす事に必死になっているようです。

「そんな政治闘争をやっている場合でしない!」と国民は皆、思っているのに、彼らは自分たちの利権の事ばかり考えているように見えます。

脱原発デモに政府の思惑は?

東北地方太平洋沖地震から3ヶ月の6月11日(土)に各地で脱原発に向けてのデモ行進が一斉に行われた。
最大規模の新宿では物々しい警備の中およそ2万人がデモ行進に参加。

原発の直接被害地福島でも数百人規模だがデモ行進が行われた。

世界に目を向けると原発推進国フランスのパリでは数千人が集まり脱原発を訴える日本人との連携を図ると声明を発表した。

そんな社会状況の中、マスコミ各社の扱いは小さいが地下原子力発電所計画が推し進められているのはご存知だろうか?

5月31日に「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」(地下原発議連)が、国会内で第1回勉強会を開催した参加者はおよそ20数名。主要メンバーを書き出すと会長に「たちあがれ日本」の平沼赳夫氏 議連顧問に 「民主党」 鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、渡部恒三氏、石井一氏 「自民党」から 谷垣禎一氏、森喜朗氏、安倍晋三氏、古賀誠氏、中川秀直氏、山本拓氏(福井2区) 「国民新党」 亀井静香氏 他 これを見ると首相経験者はじめ名だたるメンバーが揃っているのに気付かれるだろう。

そしてある共通点が導かれる、そうだ内閣不信任案を推し進めたメンバーなのだ。そして全て現在の行政システムを自民党の中心として築いてきた政治家達なのだ...

よくよく考えたら、結局電力各社と組んで原発をここまで推し進めてきた諸悪の根源は自民党なのよね。
そして、そこから分離したとはいえ民主党の中にも同種の人たちが居て、この人たちは未だに原発推進しているわけです。

私としては、上の記事に列挙されている20数人の政治家だけは絶対、『不支持!!』です。

いろいろ問題はあるけど、今は管さんでいいからとにかく電力行政の見直しを進めてください。

<最低な人たちリスト>
「たちあがれ日本」平沼赳夫
「民主党」鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、渡部恒三氏、石井一
「自民党」谷垣禎一、森喜朗、安倍晋三、古賀誠、中川秀直、山本拓(福井2区)
「国民新党」亀井静香
 
この人たちは原発のために、いったいどれだけ多くの国民の人生がメチャクチャになったと思っているのかしら?
経済絶対主義の狂信的な信者なのかもしれないけど、このままじゃ日本人は遺伝子レベルで衰退して、人口の減少が結果的に国力の低下を招くわよ。


放射能の影響は若い世代ほど影響を受けるのです。
老人ではなく子供たちが先に死んでいくのよ。
ベラルーシでは、人口がチェルノブイリ原発事故以降、半減していて、国の経済力もどんどん衰退しているようです。
資源の乏しい日本においては、人こそが最も優れた資源なのに、電気を作るために人を殺してどうするのよ。

目先のことしか見えない政治家なんて、国民は要らないのよ!

そんな事も解らないおバカさんたちなら、さっさと議員を辞職すべきよね。

自分たちはもう10年もしたら寿命がくるし、後のことは知ったことじゃないのかもしれないけど・・・こんな人たちは政治家になっちゃダメだと思う。

今は、管さんに頑張ってもらって、次に政権を任せるのは30~50代前後の若い人たちにお願いしたいです。

先を見すえて/菅直人直筆のページ

《次の時代》(1):私と風力発電 06/06(月曜日) 

「大震災に取り組むことに一定のメドがついた段階で、私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、若い世 代の皆さんに色々な責任を引き継いで頂きたい。
この大震災、原発事故に対して一定のメドが付くまで、ぜひとも私に、その責任を果たさせて頂きたい。

(中略)

一定のメドが付いた段階で若い世代への引き継ぎを果たして、《次の時代》を、

(中略)

国民の皆さんの理解を、あらためて築き上げて頂きたい」

---先週木曜の党代議士会で、私はこう訴えました。
この中で述べた《次の時代》という言葉で私が思い描くものを、これから綴っていきたいと思います。

政府は今国会に、《次の時代》への大きなステップとなる法案を出しています。その伏線は、今から30年余り前にさかのぼります。

私は国会議員に初当選した1980年の暮れ、多くの市民団体を視察しに、アメリカに出かけました。その一環で、何十種類もの風力発電が試験運転されているウィンド・テスト・センター(デンバー郊外)を訪れました。

「発電された電気はどうするのですか」と聞くと、「送電線に逆送されて、電力会社に売っている」という返事。それなら、自家消費しないときの発電も、有効に活用できます。そこで、帰国して早速、日本でも同じことができないかと取り組みましたが、電力会社による買い取りを制限する「電気事業法」の壁にぶつかってしまいました。

国内でも、科学技術庁(当時)が「風トピア計画」という風力発電の試験プロジェクトを始めたので、私も応援する立場から国会で取り上げました。三宅島に東電が設置した、2基の大型風力発電機も視察しました。
しかし結局、「採算性がない」という結論で、計画は終了してしまいました。

---私が初当選して、30年余。この間、風力や太陽光発電は、電力会社からは邪魔者扱いされ、その結果として、せっかく優れた技術を持ちながら本格的な開発ができず、ヨーロッパ諸国に比べて大きく立ち遅れてしまいました。
今回の原発事故を契機に、エネルギー基本計画を白紙から見直し、風力や太陽光発電などの自然エネルギーを、《次の時代》の基幹的エネルギーとして育てることにしたいのです。

その為の大きなステップとなるのが、「自然エネルギーによって発電した電気を固定価格で買い取る」という制度です。これが出来れば、新人議員の時に私がぶつかった法の壁は、突破できます。
そこで、固定価格買い取り制度の法案を、閣議決定にまで漕ぎ着けました。今年の3月11日のことです。しかし、その当日に、大震災は起こりました...

未分類 | trackback(1) | comment(16) |


<<もう東電は解体してください。 | TOP | 最近思うおかしな事の正体?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

何言ってんだ?

菅の言ってることをやらせたら、ただでさえ16%値上げなのに…そこに6%積み上げられると試算されてるんだぞ…

蓮舫をキャーキャー持ち上げて当選させたような低レベルな次元で、思いつきでものを語るな

ちゃんと色々読めよ。

ちゃんと読んでから語れ。

全知全能気取りで、思いつきで書いてると…そのうち叩かれるぞ。

2011/06/22 08:12 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

うわっ!

なんだか、すごい攻撃的な書き込み。

> 全知全能気取り…
って、どこが「全知全能気取り…」なの?

ただ、自分の意見を書いてるだけじゃない。

ウザイから、勝手に他人ブログに来て、コメント欄を汚していかないでよ。

16%値上げがなによ!『16%値上げ』上等じゃない。

6/16にここでも紹介したけど、経産省の試算した復興計画なんて『やれるもんならやってみなさい!』だわ。

管降ろしを叫んでる頭の悪い政治家の中で、いったい誰が首相に代わればこの国が良くなると言うわけ?
チャンチャラおかしくて、笑っちゃうわね。

管さんでしばらくいいのよ。

そして、秋までにどうしようもなくなったら、解散総選挙でもして原発停止、東電解体を推進する人たちを私たちが、しっかり担ぎ上げます。

だから、しばらく菅さんでいいのよ。

文句があるのなら、こんな個人ブログに文句を書き込んでないで、代議士に立候補でもして国会の場で自分の意思を通してみたら。

ここを汚すのは筋違いもいいところよ。

解った?名無しの人?

2011/06/23 22:54 | MIKA [ 編集 ]


 

菅の言ってること通したら、更に上積みされ22%になるだけだと言ってるの。

買上は、即ち電気料金に上積みされるだけ。

解ってて菅で良いと言ってるの?

解ってないで言ってるでしょ?って言ってるの。

批判されたら逆上して、自分の意見だけが正しいとしかしない…

アカンな…そんなんでは

2011/06/24 14:53 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 菅の言ってること通したら、更に上積みされ22%になるだけだと言ってるの。
>
> 買上は、即ち電気料金に上積みされるだけ。
>
> 解ってて菅で良いと言ってるの?

本当にお馬鹿さんね。

世の中はそれほど単純じゃないわよ。

今でも世界一高い電気料なのに、さらに22%値上げしたら日本の産業界は国際競争力を失うから、民間企業は軒並み海外脱出するわよ。
そうなれば雇用も減少して日本経済は破綻するわね。

もし、経済産業省と東電がそんな政策を進めるなら、東電の解体はますます現実味を帯びるわよ。
願ってもない流れじゃない。

今は東電と担当官僚を潰すための、最後の大儀が必要なんだから・・・。

目先の情報に振り回されて大袈裟に騒がないでよ。
本当に頭悪いなぁ。

お願いだから、ここを汚しに来ないでくれる。

2011/06/24 16:06 | MIKA [ 編集 ]


 

国会で叫んでみろとは、あなた自身に返したいし、菅でいいと言っておきながら菅の通したいことを否定して…論理が破綻している。

明確なポイントも無く先ず相手を本当にお馬鹿さんね…と前置きしてからでないと話せない。話したところで論理が滅茶苦茶。

まぁ…議論するだけ無駄なんだろうけど…

菅を認めて、平沼を悪人呼ばわりするポイントが曖昧だ。

理由も曖昧なまま『本当にお馬鹿さんね』の前置きの手口は、『立ち枯れですか(笑)?』と前置きしてから喋るアジェンダ野郎の手口に似てる。薄汚い、稚拙な手口だなぁ…

2011/06/26 13:59 | [ 編集 ]


名無しの人へ 

本当に失礼な人ね。
君はいったいここに何しに来てるの?

騒がなくても菅政権はそんなに長くは続かないわよ。

それを、なに大袈裟に騒いでいるわけ?
大体、こんな個人ブログにムキになって書き込んでくる理由が謎だわ。

いったいここでなにがしたいの?

私の言っている事は破綻なんかしてないわよ。
政権闘争に明け暮れてる暇があったら「もっと優先してやる事があるでしょう?」って話をしているだけよ。

不信任決議も否決されたのに、未だに建設的な政策論議を進めない無能な国会議員たちへの不満を書いただけでしょう。

勝手にやって来て、人のブログに失礼で攻撃的な書き込みをしたくせに、反論されて逆切れしないでよ。

あなたのやってる事も書いている文面も、最低だよ。

とにかく、災害復興と同時に東電からの発送電の分離を具体的に進めることが急務なのは事実で、そのための第一歩が電気料金の全量買取制度なら私は支持します。

それによって電気料金が値上げされると言うのなら、東電を解体して発電事業は別会社化すればいいのよ。
そして、電気料金はそれぞれの事業者が自由に設定する。
電話事業やインターネット接続料金の時と同じで、事業者が自由競争できる環境を整える事が必要なの。

関東でも横須賀や川崎、東京湾岸にあるの大きな工場は自家発電設備を備えて余剰電力がそれなりに有るのよ。
さらに言えば、都や区が発電施設を造って販売しても充分、今の電気料金で採算が取れるのよ。

なのにそれが出来ないのは、電力事業法で各地域の電力会社からしか、顧客は電気を買えない決まりになっているからなのよ。

自分の所有する敷地内で発電した電気は使っていいのに、送電網を独占している電力会社が送電網を開放しないから、離れた場所で作った電気を有効に使う事も出来ない。

その問題を解決する一つのアプローチが、今回の電気の全量買取制度のよ。

解った?

電気料を値上げするなんて東電が言うのなら、あの会社は確実に送電部門を分離して、国の管理下に置くべきなの。

実際いまの電気料金の大半は膨大な原発対策費や広告宣伝費、そして経営幹部の個人的利益に消えてるんだから・・・。
値上げなんてチャンチャラ可笑しいわよ。

事故のおかげで、東電の経営が破綻しかけていて、監査機関が東電内に入り込んでいる今だから、この改革は具体化できる好機なのです。

なんにしても、電力事業者の地域独占状態は早急に廃止すべき。

現状の電気のインフラの実態は、原発以上に社会悪である事は事実だし。この事を理解して進めようとしている人間を引き摺り下ろそうとしている人たちが、電力総連や電気事業者連合会を支持母体にしている原発推進派の議員達である事も事実じゃない。

2011/06/27 00:53 | MIKA [ 編集 ]


 

発電事業の民営化で…アメリカが失敗してるじゃないか。

アンタ働いたことあるか?

対前年比の話ばかりで、経営圧迫する稚拙な株主のステージに乗せたら…コストダウン追及ばかりが進み、公共エネルギーが余計に資本主義のエサになるんだぞ?解ってないな…トホホ

なにが『菅さんでいい』だよ…、松本龍のドタバタ劇も『菅さん』のせいだぞ?

松本の正義感は、同和の正義感なんだろう。だから、あぁいう態度で知事にものを言う。同和も…あれじゃヤクザと同一視されるわな。同和内部でも許されないかもしれん。アンタの『菅さん』は知らんぷり。任命責任も知ったこっちゃない。余計復興は遅れただけ。

滅茶苦茶なのはアンタの書いてる私見だよ。否定されて逆ギレしてるのもアンタだ。

解ってないなのに、偉そうに書き過ぎだよ。

まぁ…こうして話したところで、また逆ギレするだけだろうがな。

アンタの『菅さん』じゃ…復興が遅れて、手がつけられなくなるだけなんだよ。

発電事業のことも…利点よりリスクが高いことをもっと知るべきだ。

東電解体…菅さん続投…滅茶苦茶だ。

やるんなら、東電解体じゃなくて、東電改善だろが!!

発電事業民営化だなんて…余計に危険に晒すだけと…もうちょっと勉強してから発言すべきだ。

ちゃんと働いたことないと社会の恐ろしさなんて解らんのだよ。

アンタの言ってることは…派遣村の人間が話してるレベルの話だ。

なにが『菅さんでいいのよ』だよ…

ダメなんだよ!! 菅さんじゃ。

先ず頭を換えないと!!

解ってねぇな…

2011/07/06 09:25 | [ 編集 ]


 

東北関東一帯が…いわば怪我をしてる。今でも、その怪我は進行してる。

そんな所に出向いた責任者が、怪我人代表に対し『知恵を出さないやつは助けない』だの『長幼の序』だの説教をタレてる次元でアウトだ。相手は怪我人代表者。松本は手当ての責任者だったんだ。

松本が言うべきセリフは『怪我人は、とにかく美味い飯を喰って、身体を休めて…治癒に専念せんね!! 今は何も頑張らんで良か!! 心配せんで良か!! 今は全部こっちに任せちょいたら良かよ!!』だったんだ。

正義のスーパーマンが登場しなきゃならない場面だったのに、それを…何を勘違いしてるんだか…なんであの場面でツマラン説教タレてるんだか…

立場を解ってないし、あの一件で『長幼』の『幼』も松本の方になっちゃった。

KYじゃ…同和の名も墜ちたものだ。同和があれじゃ…本末転倒だ。それに、他に協力要請が出来なかったからって、一度断った松本を就任させたのは、アンタの『菅さん』ですよ。

全然話にならないじゃないか。

『争ってる場合じゃない』とか以前の問題で、能力の無い人間が居座ることの方がもっと環境を悪くして行くんです。どんな状況下に在っても、最高責任者には最低限の能力は必要なんだ!!

なにが3つの法案通せだ。

超法規的対応もせぬまま法案通せと政争に執着するアホ首相に居座られて…東北関東一帯の怪我が拡がってってるじゃないか!! 停滞させるならまだしも…拡大させてるじゃないか!!

アンタも、1分でも1秒でも早く辞任を…と真面目に言ってきた人達の事情を理解して発言したらどうか…

平沼への悪口も子供染みてる。地原連の是非はさておき…平沼の元にあるエドマンド・バーグの保守の意味を知れ。

人間の営みの連続性を断ってはいけない…伝統の継承が大事…急進改革は稚拙である…ということを。

似たような発想で、アジアには道教がある。岡倉天心の『The Book of Tea』を読め。

平沼の根底には常に保守本道がある。稚拙な急進改革とは理念も思想も違うんだ。

それに対して…

アンタな…相当無礼なこと書いてるんだぞ。解ってないくせに、解ったようなこと書いて。

優先して、一刻を争う事が山積みなの!! 解る?

なにが『そんなに長く続かないわよ』だの『大袈裟に騒いで』だよ…そんな余裕は無いの!! アンタ自身が騒ぎ立てて書いてる放射性物質は、今この時もダダ漏れ状態、被災地の方々の救済も停まってるんだ!!どっからそんな悠長な転換出来んだよ!?

アンタの話みたいに辻褄が合ってないのを破綻っていうの。解る?

民営化の自由競争が、事を改善すると思ってるようだが…そんなことしたら、直ぐに巧妙な手口で中国資本のソブリン・ウェルス・ファンドが入って来るぞ!! 日本人の株主だって直ぐに経営陣に圧力をかける。民営化の自由競争が、なんでも善くすると思ってんのか? 答えてみろよ!! そんときゃ如何する考えだったか…

アンタも『菅さん』みたいに『私は民営化の自由競争には詳しいのよ』とでも思ってるかのようだが…自由化のリスク考えてんのか?

平沼とかは、一切をシュミレーションして話してんだ!! アンタは考えて話してて…そんな低レベルな結論出してんのかよ!?

フランス革命を稚拙だと斬ったエドマンド・バーグの言ってることを少しでいいから解れ。東電改善なら解るが、東電解体したら事は悪化するんだよ!!

駄目なんだよ。思いつき左翼の市民活動家の居座りじゃ!!

そして、その居座りは…怪我を拡大して行くだけなの。今も、刻一刻とね…

一刻を争う事が山積みなのに、政治闘争やってるのはアンタの『菅さん』だろ? しかも知恵も能力も無いくせに『僕は原子力には詳しいんだ』みたいな程度の人間が…

左翼の市民活動家とか派遣村程度の頭しかない人間の発言は、社会悪でしかない。そんな人間が思いつきで唱える急進改革なんて、人間の営みの連続性も、伝統の継承も…果ては未来の構築も、滅茶苦茶にしちゃうんだよ…

なにが『しばらくは菅さんで良い』だよ…

そのおかげで、日に日に滅茶苦茶じゃないか!!
被災地の山河どころか、人々の心まで滅茶苦茶にしてるのに…

先ず原因は津波なの!!
しなきゃならないのは福島原発の事故を一刻も早く止めること!!
同時に被災地の復旧作業!!
『菅さん』じゃ出来ないの!!

解る?

『菅さん』の提唱してる法案なんか今は関係ないの!!

政治闘争して居座り続けてる場合じゃないの!!

東電解体とか、発電事業民営化とか…今話してる場合じゃないの!!

解る?

『コンクリートから人へ』とか言ってる政党なの!!
全国のコンクリートが寿命をむかえてる時に…
国がコンクリートにテコ入れしなかったら、古里の山河も危ぶまれるの!!
なにが『菅さん』だよ…
『菅さん』どころか民主党じゃヤバいんだよ!!

共産圏の解体で、自民党も反共という存在意義を脱却する時期に入ったのは分かってるの。自民党もこれから血の入れ替えをという時に…変なのが現れて二大政党化の時代に入った。

民衆もアンタみたいな思いつき発言を堂々とする砂質社会に変貌し…変な政党が躍進する時代になった…

このままでは日本版フランス革命が起こる。そしたら日本は終わりだ。

天皇も皇族も失い、フランス化したら…どうなるか?

今のフランスを見てみろ!!

大統領はフランス生まれのフランス人じゃない…サッカーのナショナルチームに白人はいない…移民の『フランス国民』はフランスの歴史も伝統も知らん顔。好き勝手に行動し、学びもしない。結果的にフランスの伝統は滅茶苦茶…。移民の『フランス国民』の惨事を悪く言うと…逆に罰せられる社会。まるで将来の民主党日本の姿だ…

アンタの『菅さんでいい』という感覚は、全部そこに繋がる。外国籍の人から献金受けてた時点で公民権停止な連中の1人なのに…

なにが東電解体だ!!

発電事業民営化してみろ!!
滅茶苦茶になるぞ!!

よく解ってないで、平沼とかの悪口書くなよ。
私は、平沼を警護する積もりで話してるんじゃない。
滅茶苦茶な論理で物を語られて、日本人の精神的支柱を、変な風に先導されたくないだけだ!!

関東大震災の時の後藤新平や、阪神淡路大震災の時の小里貞利のようなスピード感がなければならない時に…アンタの『菅さん』は何ヵ月も何やってんだ!?

日本は、どんどんフランス革命が進むよ…アンタみたいな逆のことばかり叫ぶ民衆と政党の台頭でな!!

後藤新平は、当時、30億円で復興にあたると言って…結果的に5億円に削られたが…そのおかげで今がある。当時30億円だぞ!! 凄い金なんだよ? 偉大な政治家は、国会百年の計で動いてるんだ。電力会社の金儲け批判ばかりしてるけど、金儲けが悪いんじゃないんだよ!! 金は使い道なんだよ!!

小里貞利だって、村山から一任され、超法規的措置でスピード重視で動きまくったんだ。ポイントは、この『一任』ということに尽きる。無尽蔵に委員会作る『菅さん』とは真逆の行動なんだよ。アンタ解るか? 何の為に、縦割り行政の壁を越えてスピーディーに動く為に消費者庁とか設置したんだよ!? 解ってない蓮舫は余計混乱させたじゃないか!!

日本には1500兆円規模の個人資産がある。無利子国債で乗りきれる状況下にあるんだ。超法規的に事に当り、先ず復興第一に行動せねばならない時期なんだよ!! その中で平沼は話をしてるんだ。

しかも、原発事故に限らず…問題は他分野に渡って存在する。

そんな時期に、なにが東電解体だ!! なにが好転機だ!!

やるんなら改善だが…そんなもん後で話せばいいんだよ!! 今話してる場合じゃないんだよ!! 今はダダ漏れ事故対処第一なんだよ。

場当たり的な思いつきのポピュリズムで、無尽蔵に委員会を立ち上げては、誰に何を任せるのかも判断出来ない状態にしといて…全く復興が進まない…そんな総理に居座られたら、アンタが騒ぎ立ててる放射性物質は止められず、この瞬間も撒き散らされ続けてるんだ…

なにが『どうせ…』だよ?

いつ水素爆発が起こりかねない3号機を目の前にしながら『どうせ…』とか言ってられる神経で物を言われたら、たまったもんじゃない。アンタの頭ん中で、プライオリティーは如何なってんだよ!? 問題の整理がついてるのか?

出来ない首相には、即座に退いてもらい、直ぐに動ける内閣に代わらねば…目の前の火事は終息しないんだよ!!

国家百年の計を…全部逆にしてしまう稚拙な急進政党じゃ、放っといても弱体化してしまうのに、目の前の事故や怪我まで拡げてしまうんだ!!

地下原発構想だって、三木内閣当時から始まってたんだ。実行し、改善も繰返してたら…こんな津波の事故は起きず、東北関東一帯の古里を失わずにいられたんだ。再度集まったのにも理由はある。単に地下原発を作る呑気な話で集まった訳じゃない。目の前の事故対処の為にも集まったんだ。(そこに福島原発誘致の大罪人:渡部恒三が能々と顔を連ねてることが疑問だか…こいつは本当に、何処にでも必ず1人は居るイエローだ。)

脱原発だって、地原連が在った方が、結論として進むかもしれない話なんだ。地原連は、既存の原発の問題点を探る勉強会だ。本当に不必要との結論に達したら、脱原発の道だって選ぶさ…

平沼は、パナマのヒマワリでバイオ燃料の研究も含め…包括的に道を探ってるんだ。重粒子医科学のガン治療や…対中防衛ラインも含めてな!!

アンタは只単に地原連が『推進』の文字を入れてるから『ィヤ~ね~…原発推進派よ!!』って決めつけて持論展開してるだけじゃねぇかよ!! 地原連は、既存の原発に問題提起する勉強会なんだよ!! 単細胞の感覚発言は止めろ!!

思いつきでギャーギャー騒いでる連中とは、骨格が違うんだよ!!

腹の座った政治家は、マニフェストだのアジェンダだの、古くはレゾンデートルだの…そんな思いつきの流行語的キャッチコピーのカタカナなんか使わないんだよ!!

都知事は昔から四文字熟語ではなく英単語を使うが、左翼の思いつきキャッチコピーのカタカナ単語とは、質も目的も出処も違うんだよ。都知事が好きか嫌いかは別にしても、彼の選ぶ横文字の出処は、思いつきキャッチコピーとは違うんだ。

思いつきキャッチコピーを使うような連中が、稚拙な急進改革で国政の頭をやると、結果が如何なるか…もう判っただろうが!!

エドマンド・バーグの保守を元とする政治家のとは、骨格が全く違うんだよ。

思いつきキャッチコピー使う政治家にやらせてんのは、『俺はぁ~世界の総ての存在をリルペクトしてるし~…』ってやってる似非ラッパーの若者に政治やらせてんのと変わらないんだよ!!

アンタの言ってることは、出だしから破綻してんだよ!! だから、小難しいこと並べ立てて『詳しいんだ』のフリしたって、総ての結論が滅茶苦茶。稚拙な左翼ほど『私は詳しいんだ』から入りたがる…

頼むから、そんなアンタの感覚で、簡単に平沼を悪人呼ばわりしないでくれよ。

いいよポイントを突いて平沼批判をするなら。全知全能の人間なんかいないんだ。平沼とて欠点もあろう…

アンタのは単に、暇な主婦の『ィヤ~ね~…』って、お得意の前置きから悪評展開が始まってんだよ。手口が『立ち枯れですか?(笑)』のアジェンダ野郎と同じなんだよ!! お得意の前置き手法を止めろ!! その薄汚い前置き手法を使って、勝手な感覚で真面目な政治家を悪人呼ばわりしてんじゃないよ!! プレーンな人達が、ろくに平沼の思想も知らずに『そうか!?平沼って政治家は悪者なんだな!!』って成っちゃうだろが!! アンタのそういう性癖は困ったもんだ…

まともな理屈からじゃなく、薄汚い性癖の前置きから破綻論理を展開するから、その破綻論理までもが正論に見えてくる。そうやって思いつきの破綻論理を用いて、プレーンな人達を誤った方に導くなよ!! 考えるのは自由だし、誰もアンタの頭の中を矯正は出来ない。だからって人々まで先導するな!!

拾い物の論文を手元に、小難しいこと話してるけど、結びは全部アンタの勝手な想像の範疇で、穴だらけじゃねぇか!! 突っ込み処満載だよ(笑)

何を偉そうに…御丁寧に政治家達の顔写真まで並べて語ってんだ!!

2011/07/10 16:36 | [ 編集 ]


名無しの人へ 

何をムキになってるの?
ここにこんな長文で文句垂れても何の意味も無いんじゃない?

> 発電事業の民営化で…アメリカが失敗してるじゃないか。

って、日本は民間電力会社の隠蔽体質で、もっと失敗してるよね。
東日本の経済失速は政府対応の問題も有るけど、東電の隠蔽体質が招いた部分は無視できないと思うよ。


> 発電事業民営化だなんて…余計に危険に晒すだけと…もうちょっと勉強してから発言すべきだ。

なんだか日本の電力事情を良くわかっていないのかもしれないけど・・・。

私は発電事業民営化なんて言ってないわよ。発送電分離を進めるべきだとは書いたけど・・・。
だいたいさぁ・・・偉そうに書く前に、あなたこそもう少し勉強しなさいよ。

東電は国営企業じゃないわよ。

日本の電力会社は北海道から九州まで、独占的民間企業で電事法で保護されていなければ、独禁法に抵触するような、問題のある仕組みになっているのよ。

あと、菅さんについて不満が有るみたいだけど、じゃあ誰に代われば良くなると言うわけ、今の国会議員は誰に代わっても大きく変わらない気がするわよ。

平沼さんなら日本が良くなるの?
『たちあがれ日本』が与党としての責任政党に成れる訳?

どう考えても、現状無理でしょう?

だいたい「地下式原子力発電所政策推進議連」なんて、無理やり原発を推進するためのアイデアとしか思えないわ。
「事故が起こったら地下に埋めてしまったら大丈夫・・・」って、冷却の為に大量の水が必要な原発にとって、水資源が豊かな場所が立地の基本条件になるのに、放射能漏れ事故が起こって地下に埋めちゃったら、地下水を汚染することに成るじゃない・・・。
地下式原発の研究資料も読んだけど技術的には問題だらけよ。

本来、地下式原発はミサイル攻撃や9.11みたいなテロ攻撃を想定した重大事故回避のアイデアとして発案された物だし、費用対効果を考えたら現在の原発以上に高コストで、取り扱いが難しい代物になります。


ところで、名無しさんは「同和、同和・・・」って連呼するけど、ここのブログで書いている内容は同和問題とは関係ないでしょう?

ここに関係のない個人的な感情を履き捨てないでよ。

ちなみに「社会で働いた事があるか?」と書かれていたので、お答えしておきます。
結婚前はアパレル系企業で20代後半~30代前半で係長職をやっておりました。
海外企業との商品開発や仕入れ、販売の窓口責任者もやっていたので、世の中の経済的な仕組みもバランスシートの事もちゃんと理解しておりますのでご心配なく。


さて、菅さんを支持すると言っている私の気持ちと同じ思いを持たれている作家の先生がツイートされた文章が、西日本新聞で掲載されていたので、それを紹介しているURLを紹介しておきます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html

私の菅さん支持はほぼこの矢作俊彦さんと同じ気持ちです。

なんにしても、今は他の首相候補者の選択肢がほとんど無いのが現状です。

文句ばっかり書いてないで、名無しさんはいったい誰ならこの国を良くしてくれると思っているのか?
教えてよ。

谷垣さんじゃもっとダメだと思うし、小沢さんでもないわよね。
みんなの党の渡辺さんには少し期待するけど、現状の政党の規模では、平沼さんと同じで、首相として運営不能でしょう・・・?

結局、解散総選挙でもするしかないんじゃない?

2011/07/11 02:33 | MIKA [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/12 18:10 | [ 編集 ]


 

残念ながら、電力会社社員の息子で、学生時代は電力会社の抱える問題について散々父親と口論してきた。

当時は、今のアンタみたいに、解ったような口を散々叩いてきた。

電力会社は…常に社外圧力に左右されてる。人事まで含めて。アンタが考える程、簡単しゃないんだよ。沖縄の基地問題みたいに複雑なんだ。騒ぎ立てる社外圧力こそ、電力会社を必要としてる。アメリカのタバコ会社と圧力団体の関係も似てるかな…

首相は誰がいいのか…直接選挙制じゃないのに語って何になる?

しかも直接選挙にしたら又問題が派生する。例えば…弱小政党から、アンタみたいな国民が選んだ、タレントみたいな議員が首相に選ばれて…与党は違う政党に成ってしまったりね。ねじれ国会より酷い状況が生まれたりする。だから…首相には誰が相応しいのかなんて、話しても意味がないんだよ。

アンタの頭じゃ、解んねえかな…

語ってることも、問題提起も、一々稚拙だな…

そんなレベルで、国会議員の顔写真揚げて中傷ブログやってんじゃないよ。

失礼なのは自分だろうが!!

『菅さん…菅さん…』って言ってるけど、支持率と不支持率見てみろよ。

何が日本の資源が人材だよ…トホホ

先の大戦が何で起こって、どうして負けたんだ?メタンハイドレードなんか何処っから採るんだよ?今は戦争なんか起きないし、日本は人材という資源があれば優位性が保てると思ってんのか?

アンタの感覚だと『菅さん』みたいなのが良くて、東條みたいなのが悪い人になっちゃうんだろうな…

人材という資源?アンタみたいな人材が台頭しちゃったら…ボロボロに廃れるよ、日本は。

2011/07/14 20:06 | [ 編集 ]


 

おっと…『メタンハイドレート』でした…

失敬。m(__)m

2011/07/14 21:36 | [ 編集 ]


名無しさんへ 

なんだか解らないけど、あなた自身が残念な人生を歩いてきたって事なのね。
それは大変だったわね。

だからって勝手にやって来て、ここで個人的な不満を吐き捨てないでよ。

先の大戦だとか、東條だとか、あなたにとっては重要なんでしょうけど、原発の問題とは直接関係ありません。
変な理論のすり替えは止めてね。

大東亜戦争は日本にとって、アメリカを中心とした諸外国からの石油資源の輸出停止に端を発しているのは、偉そうに講釈していただかなくても中学生でも知ってます。

だからって、原発推進とそれがどうつながるの?

>アンタのあげてる例の実用化はいつだ?
って、何?この失礼な書き方・・・。

実用化の話をするのなら、原発推進の人は高速増殖炉の説明をちゃんすべきじゃない。
あなた達の唱える夢のテクノロジー開発にどれだけの国家予算と時間が費やされたと思ってるのよ。

ウランは石油の数分の1、石炭の100分の1しかない、貧弱資源なのよ。
それを高速増殖炉を実用化して・・・、なんていつまでも出来もしない夢を語っているのは原発推進派じゃない。

人に難癖つけて毒吐く前に、下の小出さんの論文でも読んで、もう少し事実を知った方がいいんじゃない?

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/dent-02.pdf

下の文章は論文の抜粋ですが、名無しさんの言う先の大戦の直接原因に付いても触れてますよ。
学んでくださいね。

*******************************************
たとえば、1930 年における石油可採年数推定
値は 18 年でした。石油権益を確保しておくこ
とが列強諸国の条件である時代に、この値は著
しく短いものでした。そして、このことは長く
辛い戦争の動機となり、日本は大陸の資源を求
めて中国に侵略を始めました。しかし、この時
点での石油可採年数推定値が正しいものであっ
たとすれば、10 年後には石油は後8 年分しか残
っていないはずです。ところが 10 年たった後
の1940 年には、石油可採年数推定値は逆に23
年に延びました。それでも、23 年で石油がなく
なってしまうという推定は列強諸国を石油権益
確保に動かし、ABCD(America, Britain, China,
Dutch)包囲網によって石油禁輸制裁を受けた
日本は、太平洋戦争へとのめり込んでいきまし
た。
しかし長い戦争が終わり、1950 年になっても
石油可採年数推定値は依然として20年でした。

2011/07/16 02:15 | MIKA [ 編集 ]


 

出ました、得意の薄汚い前置き手法。(笑)

手詰まり起こすと、先ず相手を前置き手法で落としてからでないと話が始められない。(笑)

『残念な人生を歩いて来た』か如何かなんて、アンタが判断出来ることじゃないだろが…本当に薄汚いな、その前置き手法の性癖は。性癖だから治らないんだろうけど。(笑)

エネルギーも武器も薬品も…何でもかんでも、鎖国・独立でやってんじゃないことぐらい分かるよな?

敗戦国として受け入れさせられてる部分もあるし、元々コンセンサスが取れない人材や社会構造が、戦前と変わってないのもある。

欠点が見つかったから改善された新薬を作るのに…ジェネリック医薬品とかいって、まるで新しくて良い発想のごとく宣伝されて…受け入れさせられてるような国だぜ?

優秀な人材がいない国だから負けちゃうし、押し付けも受け入れちゃう。木を見て森を見ない性格の人間ばかりの社会構造。

敗戦と原発の因果関係も分からないで、夢物語ばかり語ってたって…敗戦国を続けるだけなのに、解んねぇんだよな…アンタみたいな人間達には。

世の中の色々は…全部同じ処にいっちゃうんだよ。木を見て森をみないような夢物語ばかり語ってたって、火事は終息しないし、国は独立を果たせないんだよ。肝心なのは根本だ。

アンタの中のユートピアは、日教組や共産党みたいに…現実的から余計離れて行くことばかりだ。だから『菅さん』なんてことも平気で叫び出すんだ。火消し能力のない、怪我も拡げてしまう『菅さん』なのに…

本気で国全体を考える人達を批判して、バラバラな国に成るのを助長させてしまう。

本当に質が悪いよ…アンタみたいな人間は。まるで日教組みたいだ。

2011/07/16 08:54 | [ 編集 ]


 

悪かったな、私の人生が、アンタから見て残念なもので…

しかし、他人の人生を…よくそんな風に平然と言うもんだ。(苦笑)すごい性癖だな。(笑)

そりゃ祖父は戦争で亡くしてるし、火力発電所から漁協の御大将の鞄持ちやらされながら出世した父と、原発についても口論して育った…

生意気な学生だったが、日本の大学から全く関係ないアメリカの大学に、自分で編入手続きを済ませ卒業した。孫の自分が、まさか敵国のアメリカで学生生活して育ててもらうなんて…祖父は想像しなかっただろう。

アメリカは日本のようなプロダクトは作らないが、あの大きな国じゃ、細かいことへの必要性に迫られないから、日本のようなプロダクトを作るセンスは生まれない。

しかし、物事を決めていく合理性は、日本より遥かに優れてるし、民意も高い。とにかく挨拶が好きだし、人の目を見て話すし、社交性も高い。大まかには日本より健全な社会だ。

社会に対する意見は様々だが、『菅さん』などと戯言を叫ぶような人間は、いなくはないが少数だ。整理が得意だから、戦略を立てるのも上手い。小手先の器用さよりも総合力に長けている。しかも意外にセンシィティブだし器用だ。バスケやアメフトは永久に追い付けないと言われてるのも、彼等が組織的戦略に優れ、技も繊細だしスピードも速いからだ。

食材の素の味も、調味料や調理法に長けた日本人より分かるし、一般的に食材の旬も日本人より知ってる。ワインに至っては日本人には嗅ぎ分けられない微妙な違いまで分かる…

医療も、縦割りではなく総合でなければ駄目なのも日本人より解ってるし、医薬品の種別は日本の1/10にまとめ上げ、医療ミスが防げるように努力してる。
試作の薬も無駄にならないように戦略的にアホな国に売り分ける。

日本は、そのアホな国の一つ。

日本は、初等教育で、『菅さん』とか言ってるような人間達が、結果的に運動会で手繋ぎ徒競走なんか始める国だから…そういう社会体質が、かえって社会に問題を増やしてしまう。

自ら、負けてしまうような国造りをしてしまう国民性を変えなければ、小手先のことばかり考えても負けちゃうんだよ。

『これ…一番じゃなきゃならない理由は何なんですか?』とか…平然と言い放つようなTV女を、大臣に選んじゃう国だからな。

小手先のことじゃ変わらないんだよ。ちゃんと国家戦略を立てられる国にならなくちゃ。

思いつきで動く総理と、思いつきエネルギー開発研究者…。大枠の国家戦略が在って、はじめて成り立つことが解らない。

『アレは良さそうだ♪』
『こっちも良さそうよ♪』
なんてやってるから、『菅さん』みたいになっちゃうんだよ!!

バラバラの国民性は戦前と変わっちゃない。何が優秀な人材が資源だよ。個々がどんなに優れてても、バラバラだから、トヨタみたいに崩されちゃうんだよ!!

日本人がどんなに『誰にも出来ない一味』の美味しいレストラン作ったって、結果がマックの足下にも及ばないんだって。そんなマックも、アメリカでは軍産複合体の一つなんだぜ?

バラバラじゃ出来ないの。

解んねぇかなぁ…馬鹿には。

エネルギー開発と社会形成は別々じゃ語れないんだよ!!みんな一緒に、総合的に話さなきゃ現実にならないんだよ!!なにが一緒にしないでよだ。一緒に話さなきゃ始まらないんだよ!!

タワケ!!

手繋ぎ徒競走やらせるくせに、バラバラの社会作っちゃうのが、アンタみたいな性癖の日本人なんだよ!!

2011/07/16 11:26 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/17 01:58 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikacyan2.blog120.fc2.com/tb.php/139-3e549e4b

谷垣禎一の子供
霞が関の情報兵糧攻め ... 実際、 谷垣禎一 自民党総裁までが「一刻も早く退陣しなければ国益に反する」などと言っている状況なのだけれど、その原因は官邸に情報が上がらないからだという。普通に考えれば、官僚の職務怠慢と考えられるのだけれど ...(続きを読む) 読売新... //ブログ縦断!ニュース速報 2011/06/14 22:25

| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。