FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/03/28 (Mon) 「会社はコスト優先」 原発の元技術者らネットで自己批判

今、コントロール不能に陥っている福島原発の事故現場では、なんとか事態を収束させようと頑張っていらっしゃる技術者の方々が居ます。
その方々は、技術者のプライドと責任感で日本を背負って戦っていらっしゃるのだと思います。

その人たちが行政関係者や東電の経営サイドのコスト主義や情報操作で、更なる危険な目に遭わないように国民は彼らの言葉に耳を傾けるべきだと思います。

東電の広報関係者や安全保安院からのフィルターのかかった説明、彼らに囲い込まれている原発村の大学教授など(有識者)の発言より、はるかに事実に近い情報ではないでしょうか?

女性も十数人…両親不明も「被災者である前に原発職員」
第1原発の南10キロ余りの場所にある第2原発の所長を昨年6月まで務めていた東京電力の石崎芳行執行役員に23日までに、第2原発の女性職員から悲痛なメールが届いた。
「地震発生以来、毎日不眠不休でみんなと戦っておりますが、個人的には、実家が海沿いにあるため、津波で町全体が流されました。実家の両親は津波に流され、いまだに行方がわかりません」
「発電所にいる人間の大半は地元の人間で、私も含めてみんな被災者なのです。被災者である前に、東電社員としてみんな職務を全うしようと頑張ってます」
「私たちは最後まで戦います! 本店からもご支援ください。よろしくお願いします」..


「会社はコスト優先」 原発の元技術者ら ネットで自己批判
3人はこれまでも匿名、あるいは著作、集会などで原発の危険性を訴えてきた。だが国や企業から返ってきたのは「冷笑だった」(後藤さん)。
東京のNPO環境エネルギー政策研究所顧問竹村英明さん(59)は「日本には許認可権を持つ経産省、学者、電力会社などで作る原発ムラがある」という。竹村さんによると、ムラは強力で、疑問や批判を口にする技術者を村八分にする。3人がそうだったという。放送は、動画中継サイト「ユーストリーム」や「ユーチューブ」などで見られる。..


米メディア、日本は弱点を無視 強く批判 「安全性確保を先送り」
記事では、地震や津波に備え、電力を必要としない「非常用復水器」という原子炉冷却装置が必要との技術者の指摘があったにもかかわらず、「(政府や東電には)現在の原子炉に新たな安全装置を取り付けるという議論はほとんどなかった」という諸葛(もろくず)宗男・東大公共政策大学院特任教授(原子力政策)の話を引用。日本政府や東電を「問題を(現在ではなく)将来の原子炉で解決することに熱心だった」と批判した。..


炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日
事態悪化を受け、東電幹部と班目氏らが協議し、1、2号機の炉内圧力を下げるため、ベントの必要性を確認、4時には保安院に実施を相談した。また菅首相は5時44分、原発の半径10キロ圏内からの退避を指示した。
だが東電がベント実施を政府に通報したのは、首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。排出には二つの弁を開く必要があるが、備え付けの空気圧縮ボンベの不調で一つが開かなかった上、代替用の空気圧縮機の調達に約4時間を費やし、排出が行われたのは午後2時半だった。
与党関係者は「首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と言明。政府当局者は「ベントで現場の首相を被ばくさせられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。..


『天災だったのだから東電には責任は無い!』・・・とか、『経済コストを考えれば原発は必要だ!』・・・等と言っている人たち・・・。
社会正義のような言い方で自分達に都合の良い事ばかり主張している人が居ますが・・・地震と津波で被災しながらも、復興に立ち上がることも出来ず、放射能で汚染された故郷を離れざる得ない状況に陥っている人たちが居ます。
日本のエネルギー政策の落ち度によって、被害にあっている人たちの人生をメチャメチャにして良い理由にはならないのではないですか?

原発の問題は調べれば調べるほど、問題点だらけです。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/26 (Sat) 廃炉も解体も出来ない原発

コメント読んでます。

そして、過去から現在の自分の立ち位置を考えると、皆さんのコメントにどうお返事すべきかすごく悩んでいます。

趣味で始めたここのブログですが、まだ保育園に通う子供がいる親として今回の原発事故は見過ごせない大事件でした。
ブログを閉鎖する前に、福島の原発問題が収束するまではフォローアップして行こうと記事を書き始めました。
子供の安全を守りたいという気持ちで調べ始めた原発関連のさまざまな情報。

そして、自分が日々の生活の中で関わっているいろいろな事になんと無頓着だったかを思い知らされました。

原発の安全性と危険性、必要性と不要性・・・。

そして今日、らぶたんさんにご紹介いただいた『原発がどんなものか知ってほしい』の記事にショックを
受けました。

特に、下の項目・・・『廃炉も解体も出来ない原発』一度動き出した原発は解体・廃棄が出来ないという、
そのリアルな理由・・・。

廃炉も解体も出来ない原発
一九六六年に、日本で初めてイギリスから輸入し た十六万キロワットの営業用原子炉が茨城県の東海村で稼 動しました。その後はアメリカから輸入した原発で 、途中で自前で造るようになりましたが、今では、 この狭い日本に一三五万キロワットというような巨大な原 発を含めて五一の原発が運転されています。
具体的な廃炉・解体や廃棄物のことなど考えない ままに動かし始めた原発ですが、厚い鉄でできた原 子炉も大量の放射能をあびるとボロボロになるんで す。だから、最初、耐用年数は十年だと言っていて、 十年で廃炉、解体する予定でいました。しかし、一 九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機 で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来な いことが分かりました。このことは国会でも原子炉 は核反応に耐えられないと、問題になりました。..


3月20日の記事で紹介した、『チェルノブイリ 隠された真実3』で世界銀行 産業エネルギー部 元部長のA・チャーチル氏が言っていた言葉の意味がようやく解りました。
原子炉の老朽化による危険性がどんなに増しても、資本主義経済の中でコストを考えると閉鎖してメンテナンスをし続けるくらいしか、稼動を始めた原発は解体・廃棄する事は現実的に不可能に近いという事なんですね。

だから、国も原子力安全保安院も電力会社も問題が起こるまで使い続ける・・・。

後の事は問題が起こったときに考える・・・。

なんという・・・場当たり的な政策だったのか・・・。

原発が安全だと言っている人たちは、どこにその根拠を持っているのか・・・。
これ以上、日本に原発を増やす事はどう考えても止めるべきだと思います。

大人として、私達は次世代の子供達にちゃんと責任がもてるように努力すべきだと思います。
年金問題や国債の問題でも・・・私達は子供達に負の遺産を押し付けすぎています。

せめて、この未曾有の大震災を機に反省すべき事はちゃんと反省して、学習すべきは学習して、責任ある判断と行動をとりたいものです。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/26 (Sat) 放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ

放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ
食品や飲料水に含まれる放射性物質について、内閣府の食品安全委員会は25日、暫定規制値の根拠となっている健康への安全性の許容範囲を広げる方針を固めた。これを受け、厚生労働省は現在より緩やかな規制値を策定する見通し。暫定規制値は厚労省が17日に急きょ策定。原子力安全委員会の「飲食物摂取制限に関する指標」を用い、水や食品から1年間に摂取するヨウ素を50ミリシーベルト以下、セシウムを5ミリシーベルト以下としている。【小島正美、中西拓司】..


今まで、年間1ミリシーベルトだったのに・・・。
いったい何を信じて安全だと判断すれば良いのでしょうか?
お役人さんたちは、自らの責任を回避するために、自分達に都合よくドンドン規制値を書き直しているようにしか見えません。

規制値を緩和する事で農作物や水質汚染の補償範囲を少なくして、国の負担を軽くしたいだけに思えるこの対策・・・。

↓これっていったいなんなのでしょう?

厚生労働省医薬食品局食品安全部長『放射能汚染された食品の取り扱いについて』
平成23年3月11日、東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故に係る
内閣総理大臣による原子力緊急事態宣言が発出されたところである。
このため、飲食に起因する衛生上の危害の発生を防止し、もって国民の健康
の保護を図ることを目的とする食品衛生法の観点から、当分の間、別添の原子
力安全委員会により示された指標値を暫定規制値とし、これを上回る食品につ
いては、食品衛生法第6条第2号に当たるものとして食用に供されることがな
いよう販売その他について十分処置されたい。
なお、検査に当たっては、平成14年5月9日付け事務連絡「緊急時におけ
る食品の放射能測定マニュアルの送付について」を参照し、実施すること


『1リットルあたりのヨウ素131やセシウム134のベクレル数』

10Bq/k     WHO基準
10Bq/k     日本の3月16日までの指標値

↑この数値超えると危ないという事に(2011年3月16日までは日本政府でも)なっていました。

しかし、3月17日に暫定指標を検討しなおし、主要な放射性物質の規制値が引き上げられたわけです。

つまり・・・。
■3月17日まで、日本の飲料水の安全基準は、WHO基準に準拠

WHOの基準(ガイダンスレベル)では、全α放射能では0.5Bq/L、全β放射能では1Bq/Lを超えた場合に、分析を行うべきであるとしていました。
例えば、ヨウ素131(I)でもセシウム(Cs)137でも、10Bq/Lが基準でした。

(参考)WHO飲料水水質ガイドライン ※P230(本文203P)の表9-3参照

それが・・・。
■3月17日から、日本の飲料水の安全基準は30倍にも引き上げ

3月17日に厚生省は日本独自の食品安全基準、いわゆる暫定基準を設定しなおしました。

これは原子力安全委員会が決めた根拠不明の安全基準値ですよね?

例えば、ヨウ素131(I)では300Bq/Lと、それまでの基準の実に30倍に
セシウム(Cs)137では200Bq/Lと20倍に引き上げられています。

こんな事やって「水も野菜も安全基準値内です。さあ、皆さん安心して食べてくださいって・・・」いくらなんでも、国民を馬鹿にしすぎていませんか?

私達は無知で何にも解っていないと思っているとしか思えない対応です。

国がこれ以上、国民の信頼を失う事が日本社会にとって、どれほど致命的なことなのか・・・
行政関係者は解っていないのかしら?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/25 (Fri) 原子力保安院の大ウソ暴露!

うぎゃーっ!
関西ではこんな番組やってるんだ・・・(-_-!



こんな体質で、今まで日本の原発は安全だなんて言っていたのか・・・(-_-)
昨日の記事を読んだ後だと・・・原子力安全・保安院の人たちの責任はしっかり追及すべきだと思いますね。

福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に
土壌の汚染は、局地的には、チェルノブイリ事故と同レベルの場所がある。
原発から北西に約40キロ離れた福島県飯舘村では20日、土壌1キログラムあたり16万3千ベクレルのセシウム137が出た。県内で最も高いレベルだ。京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子力工学)によると、1平方メートルあたりに換算して326万ベクレルになるという。
チェルノブイリ事故では、1平方メートルあたり55万ベクレル以上のセシウムが検出された地域は強制移住の対象となった。チェルノブイリで強制移住の対象となった地域の約6倍の汚染度になる計算だ。
今中さんは「飯舘村は避難が必要な汚染レベル。チェルノブイリの放射能放出は事故から10日ほどでおさまったが、福島第一原発では放射能が出続けており、汚染度の高い地域はチェルノブイリ級と言っていいだろう」と指摘した。...


なんにしても、福島原発をなんとかしつつ、同じような悲劇を繰り返さないためにも・・・
浜岡原発は停止させて、廃炉にしましょう・・・。

それが良いくないですか?

原子力を推進する人たちは、誰も責任を持っていないのだと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/24 (Thu) 原発推進の動きに後退みられず

原発推進の動きに後退みられず=保安院の西山審議官
【東京】経済産業省傘下の原子力安全・保安院の西山英彦審議官(54)は23日、インタビューで、過去25年で最悪の原発危機にもかかわらず、原発推進の動きは後退していないと語った。原子力の代わりは「停電」だという。 西山審議官は、大幅な原子力抑制は大規模な停電を意味すると警告。しかし、「そうは言っても電気のない生活も考えられない」とした上で、「現実的に、いかにこういう非常事態にも対応できるものを作っていくか、ということでいくしかないと思う」との考えを示した。日本、および日本の原発業界は、そうした事象に対するバックアップ電源や冷却システムの耐性を強める必要があるという。..



これって脅しなのかしら?
「停電になって困るでしょう?不便でしょう?だから原発・・・要るよね?」て事が言いたいのかな?
まあ、この人たちは原発を推進するのが仕事だし、それがなくなると仕事を失うのかもしれないけど・・・。
だからって、農家の人たちや地域住民に被害を与えても許されるわけじゃないわよね?

これから日本は高齢化して、人口が減って消費が落ち込んでいくのよ。
いろんな工業生産拠点も人件費の安い海外に移っている中で、消費電力をこれ以上増やす必要が有るのかな?

わたしは放射能で汚染された土地で無理やり暮らすより、時々停電してるくらいの方がまだいい
・・・って言うかさ、東京に行政機能も経済拠点も一極集中しているからいけないのよね。


だから、時間による電力消費の波が大きすぎで、そのピークに対応できる発電力が必要になるから原子力が必要だって、議論になるわけで・・・。

国は九州や関西、中部地方にもっといろんな拠点機能を振り分けるべきだと思います。


それが出来れば、地方の経済活性化にもつながるし、各地域ごとの電力消費の波も平均化されていくわよね。
災害時のリスクヘッジにもつながるし、物流も情報も2000年代に入って飛躍的に向上したんだから古い体制からの脱却を図る時期に来てるんじゃないかしら?

次の政府を指揮する人は国策として、こういう事を行なって脱原発につなげて行って欲しいわね。
全ての原発を無くせとは言わないけど、活断層や火山のある危険な地域からは原発は撤退させるべき!!

自然を舐めちゃいけません。

今回の震災でこんな状況に陥った理由を「想定以上の・・・」ってさんざん言い訳しておきながら、この期に及んで原子力安全・保安院の人たちは、自然災害を自分たちでコントロールできるとでも思っているのかな?

だとしたら・・・「思い上がりもはなはだしい」としか、言いようが有りませんよね?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/24 (Thu) セシウム放出量、チェルノブイリ事故の最大60%

チェルノブイリとは違う・・・そう思っている人が多いみたいだけど、それって本当ですか?

セシウム放出量、チェルノブイリ事故の最大60%
【ベルリン=赤川省吾】オーストリアの気象当局は23日、福島原発の事故で放出されたセシウム137の量は旧ソ連チェルノブイリ事故時の20?60%にあたるとの試算を公表した。ヨウ素131は同20%としている。国際機関を通じ日米ロなどの観測所から取り寄せたデータをもとに算出。ただ旧ソ連と福島の原発は構造が異なるとの認識は欧州でも広まっており、見方は割れている。..



チェルノブイリの汚染範囲は半径600kmの汚染が深刻だったといわれていますが、今回の福島原発の汚染範囲は東京まで入れても半径200kmです。
放出された放射性物質はいったいどれくらいなのでしょう?

チェルノブイリは黒鉛型だったから大量に燃えて、爆発規模も大きく広範囲を汚染したと思われています。
それに対して福島原発の場合は、爆発の規模はチェルノブイリ程ではなかった。
「だから安全・・・?」本当にそうでしょうか?

福島3号機は放射能毒性が強いと言われているプルトニューム型です。
拡散した範囲が3分の1だったとして、いったいどちらが危険なのでしょう?

プルトニウムの毒性と取扱い
<プルトニウムの毒性について>
 プルトニウムは 表1 に示すように、普通の意味で(化学的毒性から見れば)青酸カリや食中毒などに比べて、一般の重金属並みの毒性で特別に高いものでない。しかしながら、放射性的には毒性があると言ってもよい。それはアルファ放射体で比放射能が高いことにある。プルトニウムは放射性毒性が化学的毒性よりも数万倍も上回るとされている。 ところで、アルファ放射線は紙一枚で遮ることができ、皮膚を通すことができないので、その放射線により障害を起こさせるにはプルトニウムを体内に摂取することによる。皮膚に付いたプルトニウムは容易に吸収されるものでなく、水などで洗い流すことができる。言い換えると、プルトニウムは万一体内に摂取された場合に高い毒性を示すことになる。..



下の『ザ・スクープ』で鳥越さんたちが分析している内容は、福島でいま仕方なくやられている冷却対応ですよね?
7分40秒から9分辺りを観てみてください。
そして、9分からの部分はまるで今の日本の状況ようです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/23 (Wed) 東京 浄水場からヨウ素検出

東京 浄水場からヨウ素検出
東京都葛飾区にある都の浄水場の水から、乳児の摂取量の上限となる暫定基準値を上回る量の放射性ヨウ素が検出されました。東京都は、この浄水場の水道水を利用する東京23区と多摩地区の5つの市で、乳児に限って水道水の摂取を控えるよう呼びかけていますが、長期的に摂取しなければ健康に影響はないとしています..



国も、東電も、報道も「ただちに・・・」って発言を最近あまりに都合よく使いすぎていませんか?

本来放射能汚染は中性子線被爆や近距離からの大量被爆を受けない限り、長期的にじわじわ健康被害が広がっていくもので、「ただちに具合が悪くなる物ではないのは当然でしょう」ですから、乳児以外でも常にその水を飲んで内部被爆すると要素131は甲状腺に溜まり、チェルノブイリ後にベラルーシなどで多発した甲状腺がんが発症する危険性が高まります。

お子様のいらっしゃる皆さんはくれぐれも水道水や野菜類の摂取には気を使ってください。

甲状腺ホルモンが異常になると?
甲状腺ホルモンは主に、代謝や自律神経をコントロールしています。
したがって、血中の甲状腺ホルモンの量が異常になると体の色んなところに影響します。
一般的には以下の様な症状がでるといわれています..


チェルノブイリ程の大爆発事故ではなかったとしても、放射性物質による汚染が広がっている現在の東北や関東地方で、今後10年でどのような事が起こるか?
それは、チェルノブイリのその後を検証する事である程度は想像がつきます。

原子炉の冷却作業に直接関わらなかった市民でも、汚染大地で暮らし続けた場合、体外と体内の両方から持続的に被爆し続けます。

広島や長崎の原爆被害と大きく違うのは一瞬の被爆ではなく、人々が低レベルの被爆を長期間受け続ける事。

その意味で、今回の福島原発事故はチェルノブイリの事故に非常に酷似しています。







未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2011/03/22 (Tue) 災害ではなく 人災ですか?/ショート警報

災害ではなく 人災ですか?
福島第1原発で新たに33機器点検漏れ 保守管理の規定の期間を超えても点検を実施していない点検漏れの機器が見つかった問題で、東京電力は28日、経済産業省原子力・安全保安院に調査結果を最終報告した。報告では福島第1原発で新たに33機器で点検漏れが見つかった。県は「信頼性の根本に関わる問題」と東電に再発防止策の徹底を求めた。 東電によると、福島第1原発で見つかった点検漏れは定期検査で行われる機器ではなく、..



ショート警報  かけ算のできない東大教授
食品で、危険な兆候が見られましたので、言葉足らずですが短い警告を出したいと思います。福島原発事故の最初の段階に福島市で1時間に20マイクロ(シーベルト、後は省略)の放射線が観測されました。これに対して、テレビに出ていた東大教授が、「1回のレントゲンで600マイクロだから、それの30分の1。まったく問題がない。」と発言しました。東大教授は「かけ算」ができないのです。20マイクロは1時間あたりですから、30時間たつと600マイクロになります。従って、福島市に住んでいる赤ちゃんは1ヶ月に24回のレントゲンを受けることになります。このようなことをこんコメントするというのは、わたくしはやや犯罪とも言える気がします。..

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/20 (Sun) 子供たちのために

「直ちに健康を損なうような放射線量ではないので安心してください」
テレビでは福島第一原発からの放射能漏れに関して、こんな話ばかりしています。
「レントゲン撮影時の何分の一以下だ」とか、「問題ない」「心配ない」「冷静に」「正しい情報を聞き、風評に惑わされないように」そんなコメントばかり。

でもね!では・・・何が正しい情報なのか?

政府の方針やマスコミの情報が常に正しいとは限らないのは、ゆとり教育や諫早湾河口堰の混乱を見ていても明らかです。

そして、今回の原発事故。
「日本の原発は安全だ」とさんざん主張し、推進してきた国と電力会社。
でも、いざこんな事になると「想定を超えた津波により・・・」って、それじゃあ現状稼動している全ての原発は、本当は安全じゃないと言うことになっちゃわない?

放射線量の話に戻るけど、東京を始め東北や関東の多くの場所で平常時の数倍の放射線が観測されています。
それをレントゲンの放射線量と比べるのは本来間違いです。

今回の問題は、放射線量が単純に増えた事ではなく、増えた分の放射線はそれを発している放射性物質が私たちの周りに降り注いでいる事にあるのですから・・・。
関東地方で検出されている放射線は福島から放射されている物では有りません。
福島の原発から花粉のように風に乗り、流れてきた放射性物質が放射している放射線なのです。

この放射性物質は息を吸うことで、花粉のように口や鼻から人体に入ってきます。

また、都内の水道でも検出され、野菜や牛乳からも検出されたように、飲食物からも体内に取り込まれます。
★1都5県の水道水からヨウ素
 栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、新潟の1都5県の水道水から、微量の放射性ヨウ素検出   2011/03/19 20:18 【共同通信】

1つずつの放射性物質が発する放射線量は微量でも、これらの放射性物質は食物連鎖の末に人体に蓄積し、種類によっては30年近く放射線を出し続けます。
セシウム137ヨウ素131・・・等、すでに東京や神奈川でも検出されているこの放射性物質は、私たちや子供たちの身体を内部から汚染する大変危険な物質です。
レントゲン撮影に使われるX線は、それを発生させる放射性物質を身体に入れるわけではないのです。
普段日常的に生活していても、宇宙から降り注ぐ宇宙線を浴びている。等と詭弁を弄されても、放射性物質を体内に取り込み内部被爆する事とは本質的に違うことをなぜちゃんと説明しないのか・・・。

今、事態を収束させようと命がけで作業をされている東電や各電機メーカー、自衛隊や消防のスタッフの方々には無事でいて欲しいと祈る思いですが、これまで原発の安全神話を語って、事業を推進してきた国や電力会社幹部の方々には、それなりに責任を追及されるべきだと感じます。

私たちや子供たちの健康被害に関しては、これからますます不安が募るでしょうし、なにより東北地方の農家が受けだダメージは計り知れません。

スリーマイル島の原発事故を経験しているアメリカでは、過去のデータを下にニューヨークタイムスが、以下のように今回の福島原発の事故による被害を分析しています。
*********************************************************
『ニューヨークタイムズ グローバルホークのデータ解析結果』
1マイル以内は数週間内に死亡です。

★1.6 km以内は、数週間以内に死亡
★3.2 km以内は、2ヶ月で死亡の可能性
★4.8 km以内は、口や喉からの出血
★8.0 km以内は、吐き気、嘔吐、脱毛
★80 km以内は、血液の化学的変化

『政府発表は確か30km以内でしたが、NYタイムズは80kmで血液の異常が出る
と新聞に載せてます』
*********************************************************

とにかく、すでに水が汚染されている現状では、子供たちには出来るだけ水道水を与えない事を心がけましょう。
「直ちに健康を損なうような放射線量ではない・・・」とは、数年先には健康を損ないかねないと言う意味にも取れますし、おそらくそうだと思います。
そして、因果関係を証明できないために健康を損ねた人の多くは泣き寝入りする事になります。
血液製剤によるC型肝炎や水俣病問題でも判るように、被害者の立場では国が補償を考えたりはしないのです。
その事を充分理解して、正しい知識をもって身の安全を図ってください。






最後に、日本でもっとも危険な原発と言われている御前崎の浜岡原発に関して、できるだけ早い操業停止を訴えて行けることを望みます。











東海地震の危機が叫ばれている現状で、その活断層の真上に作られている浜岡原発は、福島以上に危険な原発である事を皆さんも是非知って置いて下さい。
『浜岡原発2号は東海地震に耐えられない 設計者が語る』
『大地震によって浜岡原発全体で事故が起こったら』
『静岡県庁に原発廃止のメッセージを』
最後の最後に、下の『チェルノブイリ原発 隠された真実』の後半6分30秒からのコメントを聴くと、現在の原発問題の本質が見えてくるように思います。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/20 (Sun) Blog閉鎖のお知らせ

去年の11月からずっと悩んでいたのですが、そろそろ娘もいろんな事が判る年齢になってきて、
母親として「今のまま女装娘LOVEな趣味をこんな形で続けるのも限界かな?ぁ」と
思っていました。

そうこうしている内に、先週『東北関東大震災』か発生し、被災地の深刻な現状を知るにつけ、
MIKAも「今のままじゃダメだわ」と思うに至りました。

被災された皆さんには心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた多くの皆様のご冥福をお祈りいたします。
さらに、福島をはじめとするその近県の皆さんは取り返しの付かない放射能汚染という
事態に直面し、心休まる事も出来ずにいらっしゃると思います。

MIKAはこれを機にしばらくこの趣味をお休みしようと思います。
年齢的に30代も後わずかなので、復活するかどうかも判れませんが・・・。

これからも綺麗で賢くて、魅力的な男性が増えていくことは望んでいます。

それでは、被災地が復興して日本が元気に立直る事を祈りつつ、
MIKAも頑張って日々の生活を送っていきます。

皆さんも自分の身の安全を確保しつつ、素敵な人生になるよう頑張って行ってね。

MIKAでした。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。