FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/04/08 (Wed) 女装のTPO?

TPO = Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)(注:Opportunityと使われることもある)の頭文字をとって、「時と場所、場合にあった方法(服装等も入る)」を意味する和製英語。(byWikipedia)

と言うことで上記の内容を踏まえて・・・、
ちょっと思うところがあって女装が好きなのに悩んでいる人たちにレクチャーしたいことがあります。


この間、mtofみかちゃんがマックでのメイク直し禁止の掲示に「なんで?ェ?」と疑問をぶつけていて、他の人たちもその意見に賛同しているのを見て・・・。
MIKAが「そんなの当たり前でしょう!」的なことを書いて泣かせちゃったらしらしいんだけど・・・。

この事と同じ状況が、悩める女装娘たちにも起こっている事に気づいちゃいました。

どう言うことかと言うと・・・、「メイクする事はダメな事?」と「女装する事はいけない事?」は同じ問題なんだって事です。

メイクする事がいけないのではなく、公衆の場所(電車内や街中)ではエチケットとしてメイク直しを堂々とやるものではないのだと言うことです。

日本ではいつの頃からか、そういう場所で「メイクするのが何が悪いの?」的な勢いで若い子を中心にたくさんの女の子たちがメイクするようになってしまいましたが、世界標準で言えばこういう行為は、男を誘惑するための娼婦の合図です。
パウダルーム(化粧室)があるのに、あえて異性の前でメイクをするのは「私はいつでもOKよ。声を掛けておいで・・・」と言うサインなのです。

外資系のマックの経営者がこの状態を見たら、自分の店に複数の娼婦が常にたむろして店内で風俗営業をしているように見えます。
もちろん、外国人の多い都内では客の男性の多くも「日本の若い女には股の緩そうなやつが多いな?ぁ」と思うわけです。

こんな話をすると、「冗談じゃないわ。ここは日本なの!私たちは全然そんな気はありませんからあしからず・・・」なんて開き直る娘も多いでしょうが・・・。
それは「あなたたちの俺様ルールでしかないのよ」って話なのです。

今、現在の日本でも教養と常識のある女はそんな事はしないし、TPOをわきまえてドレスアップもメイクアップもしているのです。
世間の常識を知らないで、自分たちがそういう風に見られていることにも気づかず、白い目で見られている事を知ったら、自分の無知を棚に上げて憤慨しているのは見苦しいとしか言いようがありません。

知っていてあえてやっているのであれば、それはそれでいいのよ。
「お嬢さん、ここでのメイク直しはご遠慮ください」って言われたら「あら?ごめんなさい・・・。迷惑だった?」って言って、相手の男性の顔をしげしげ見つめて「ふ?ん・・・あなた素敵ね。仕事終わったら、デートしない?安くしとくわよ」って・・・これくらい気の効いたことが言えるとカッコイイからね。

知っていて、あえてやっているのと、知らないで、現状に気づくことも出来ていないのは、まったく意味が違うのよ。

娼婦のように振舞っている自分を楽しんでいるのなら、それって状況を楽しめているって事でしょう?

だけど娼婦のように見られているって事に気づかないで、そう見られていたって事を知って傷つくって・・・・ただのお馬鹿さんだよね。

女装も同じなのよ。
女装をすること自体は犯罪でもないし、別に綺麗に変身出来ていれば全然OKだと思うけど・・・。
何が恥ずかしいかと言えば、自分のやっている事が他者からどう見えているかを理解しないでその行為をやっているってことです。

「あの人・・・オカマ?」って思われたくない。
でも、女装したい。
どうして皆、私たちの事を解ってくれないの?
って、なんてお馬鹿さんな悩みのループに入っているのかしら?

解決策は3つ。

?「オカマですけど・・・なにか?」って言い返せるくらい、現状を楽しむか。

?椿姫さんたちみたいに男だったって言われなければ、まったく判らないくらい完璧に女に変身するか。

?女装を楽しめる場所で女装を楽しむかよね。

学校へ行こう!の女装パラダイスで可愛い男の子が素敵に女装するのは皆、ニコニコしながら受け入れてくれるでしょう?
太陽くんや金子くんが美女に変身した姿は、多くの女も男も観てみたいと思うのよ。

新宿の街を綺麗な女装のお姉さんが歩いているのは誰も文句言わないし、あそこがそんな街だって皆、理解しているわ。

プロパガンダの会場じゃ、皆。異性装やビザールでフェティッシュなコスで日常と違う自分たちの空間を楽しめるでしょう?

タイでは国が観光資源としてニューハーフの人たちを手厚く保護しているから、子供の頃からそんなお姉さんになりたくて憧れている男の子もいます。





全てはTPOをわきまえて振舞えるかどうかなのよ。

他人が自分の事を解ってくれない・・・って悩むなんてただのお馬鹿さんです。
そんなの当たり前じゃない。
親兄弟だって、全てを解り合うのは難しいのに、どうして赤の他人が自分の事を理解なんかしてくれるのよ。
「それをやってもらいたい・・・」とか。
「じゃなきゃ、傷つく・・・」なんて、自分で言っている意味が解って悩んでるの?って聞きたくなっちゃう。

「そんなこと言ってるあなたが一番、他人の事を解ろうとしてないわよね?」ってなもんです。


女装していることがバレるかもしれない・・・。
そのドキドキ感を楽しんで女装しなさいよ。

ドキドキしながら女装外出して、帰ってきて我慢できずに扱くチンポはそれまでとは比べ物にならないくらい気持ちいいんでしょう?
だから、止められなくなるのよね。
もっともっと綺麗に可愛くなって、見ず知らずの男たちや女たちが美女に変身した自分を見て振り返る反応を楽しめたら最高に気持ちいいんじゃない?

そのためには自分が周りからどう見られているのかを、冷静に客観的に理解しなさい。

どう見られているか解っていて
だからやる。
だからやらない。
それはもうあなたたちの思いのまま・・・なにも悩む事なんてないわよね。

考察 | trackback(0) | comment(17) |


2009/04/02 (Thu) メイクの力!!

男性の4割「すっぴん」にガッカリ 彼氏に見せるタイミングに悩む (J-CAST)
楽天ニュースで日曜日に↑こんな記事があって・・・「まったく男って解ってない!ダメだわ!」と軽く腹立たしい思いをしたのですが・・・。

絵里ちゃんのBlog『美☆女☆装』で、四川省のメイク変身美女LaLaさんの記事を読んで・・・「こ、これは・・・たしかに素顔を知らなくて付き合ってたら男子の精神的なダメージは計り知れないかも・・・」なんて思い直してしまいました。

lala化粧前化粧後

・・・でもね。
考え方を変えたら、女の子のこの努力はすごく素敵な事だと思うのよね。
整形とかで何十万?何百万円もお金掛けて美女化する人もいる中で、たゆまぬ努力と研究でこんなに可愛く変身できる技術を確立してるのよ。
賞賛にこそ値しても、酷い事言われる筋合いわないわよね。

素敵な彼氏なら、女の子のこの努力を知ったらさ・・・。
「いいじゃん!お前、すごく可愛い・・・」ってナチュラルに努力を認めてくれて、優しく抱きしめてくれたりすると、女はますます綺麗に成っていくのよ。

そして、このメイクテクニックは女装男子にとってもすごく研究のしがいのある現実的な変身モデルになるわよね。

メイクって見た目だけじゃなく、やる気や自信や人の内面から湧き出すいろんなポジティブな要素に影響を与える、とっても魅力的な行為だと思います。

可愛い女の子や綺麗なお姉さんに変身したい皆!!
頑張って努力しようね。

願えば望みは叶うものなんだから・・・。

lalaちゃんlalaちゃん
lalaちゃんlalaちゃん


でも、ホント・・・Lalaちゃんって可愛いよね。
こういう娘さんを素直に可愛いって思えない男って、人を見る目が無いと思うわ。

美女 | trackback(0) | comment(15) |


| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。