FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 女装の美容学

さて、今日は一人暮らしの若いお嬢さんたちにむけて、科学的な視点から若さや美しさ、健康についてMIKAの知っているレベルでいろいろアドバイスをしていきたいと思います。

これから皆の10年?20年先、いかにして肉体的な老化を防ぎ、若さを保つか・・・そんな話です。

最近、若い人たちに綺麗な女装娘さんたちが増えてきて、女装娘好きのMIKAにとってはとっても嬉しいわけですが、彼女たちの多くが独身で一人暮らししている状態で、その食生活の惨状を知ってしまうとちょっとアドバイスしておかないと5年もすると女として見たときに非常に厳しい身体になっている気がするのです。

まず、独身男性の食の傾向として野菜や果物類の摂取量が他の肉類(たんぱく質)、穀類(炭水化物)と比べて極端に少ない傾向にあると思います。
また、コンビニのお弁当やファストフード、ラーメンやうどん、蕎麦、ファミレス等の外食店舗での食事がメインとなって、味付けの濃い食事が常食となっている事が多いように感じます。

このような食生活は、意識する、しないは別として、現実的に塩分と脂肪分、でんぷん質の過剰摂取を引き起こします。

生物科学的に言えば、塩分の取りすぎは血圧の上昇をもたらし、高血圧体質に身体を変化させていきます。
この状態が通常化すると血管には常に血圧の負荷がかかり、まず体内の血管の老化が急速に進みます。
そこに脂肪分の過剰摂取が加わると体内コレステロール量の上昇から血液がドロドロになって、動脈硬化や表皮分泌物の排出不良が起き始めます。
この状態はニキビなどの吹き出物の発症や血行不良による頭髪の脱毛、皮膚常在菌の分泌物分解による強体臭化を誘発します。

主食であるご飯やパンなどの穀類は体内ででんぷん質から糖質へと分解されエネルギーとして代謝されていきますが、ビタミン類の不足が代謝不良を引き起こし、体脂肪の増加が起こるのです。
これが肥満につながって行くわけです。

男性の中年太りといわれる状態は、このような食生活の偏りによって肉体が変質して起きる現象なのです。
また、多くの人たちが17?18歳の高校時代をピークに運動量が急速に減少する傾向にあります。
エネルギーの代謝が物理的に減少するにも関わらず、食生活はそれほど減らないことも肥満につながる原因とされています。

ただ、太るより問題にしなくてはならないのは、たとえ痩せていても栄養成分の偏りによって、代謝不全を引き起こし体内に老廃物が蓄積してしまう事です。
先に述べたように血管の老化は肉体内部からの老化を進める事であり、一度老いの状態が現れるとそれを元に戻すのは、並大抵の努力では難しいものです。

皮膚の張りが無くなり、シミやシワが出来る。
運動不足と栄養障害によって肉体の硬化が進むと30代から明らかな老いの状態が表面に現れてきます。

親からもらった遺伝的な体質や容姿の端麗さは、このような自己管理の未熟さによって、20代後半から驚くほど急速に瓦解が始まってしまうのです。

近年、女性の多くが年を重ねても若さを保つ率が増えたのは、上記に述べたような美容知識を収集し周知の知としているからです。
美意識の欠如、健康意識の欠落は男女の性別に関係なく、老いのスピードを加速させる事を知っておいてください。

さて、そこで対応策を一つ。

とにかくここで一番問題にしなくてはならないのは「代謝機能の向上はどうやれば行なえるのか?」と言うことです。
「じゃあ野菜や果物の摂取にはどういう効果が期待できるの?」
「どんな野菜を食べればいいの?」て事でしょう。

今の時期のMIKAのお薦めは一日一個のリンゴを食べる事です。
それも表面を綺麗に洗った後、皮を剥かずにそのまま食べること。

リンゴは大航海時代の船乗りたちの健康維持や北ヨーロッパ諸国の風土病とされていた、壊血病の予防食品として食されて来た歴史があります。

リンゴをはじめ多くの果物や野菜類には土中から吸収、蓄積されるミネラル(鉱物類)や光合成等によって生産され蓄積するビタミン類が豊富に含まれます。

特に冬場、葉物が不足するこの季節、リンゴは生のままでも保存期間が長く季節の果物としても大変貴重な食品です。
リンゴのビタミンCは壊血病の予防につながり、カリウムは摂り過ぎた塩分の体外排出を促進し血圧を下げる作用があります。
また、リンゴポリフェノールはリンクしたページを読むと解るようにアンチエイジング効果が非常に期待できる物です。


「最近の女性は皆、若いよね」と出産前まで務めていた会社で周りの男性陣がよくそう言うことを言っていましたが、それは女性にとって若さや美しさが武器であり、それによって仕事が円滑に進んだり、男性諸氏の対応が明らかに変わる事を知っているから、努力している結果です。

今回書いたような知識は歳を取っても若々しくて美しい女性なら、ほとんどの人が知っていて、食生活と美容がどれほど密接に関係しているかを理解し、実践しています。
適度な運動とバランスの取れた食事。

綺麗な人にはそれを支えている理由があります。

人間は誰しもほっておけば、年齢とともにドンドン老けていくものです。
意識レベルの低さと無知が、せっかくの美貌を奪ってしまう事を知って、可愛い娘たちはせっかくだから歳を取っても若々しくて綺麗な状態を保ちましょう。

男だって見た目大事だと思うよ。
肉体は若く。
精神は成熟させる。
歳を取って落ち着いた雰囲気を漂わせつつ、でも見た目は若々しい。
こんな、人になれたら素敵でしょう。

それと最後に、コンビニやファストフードを食べた後に、ある一定の物を食べた時に痰が絡む等の症状が出る事がありませんか?
家で自炊して食べた時はそんな事無いのに、コンビニのおにぎり食べただけでそうなっちゃう・・・。
ある店のラーメンではそうなるけど、他の店のラーメンだとならない・・・。
そんな人は食品添加物に身体か反応していると思って間違いありません。

調理して何時間も経っているのに鮮度を保っている野菜サラダやつやつやで美味しさを保つご飯など、その状態を保つためには合成保存料がそれなりに添加されています。
この種の食事を常食にしていると体内に科学物質が蓄積し、結果的にアトピー性皮膚炎等の健康被害が出るとMIKAは考えています。

子供たちや若い人たちが食による健康被害を受けないように、母親としてこれらの知識は是非皆に知っておいてもらいたいと思います。

若さと健康は肉体的にも精神的にも魅力的な人間を作る基本です。

Reyちゃん、AYAちゃん、知愛ちゃん、ひろえちゃん、メグちゃん、ユカちゃん、MIRIちゃん、未来ちゃん・・・皆々、今の綺麗で可愛い姿を頑張って維持するのよ。

考察 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

電力使用状況

ブログ内検索

プロフィール

MIKA

Author:MIKA
保育園に通う1人娘とイケメンでしっかり者の旦那と共働きの3人家族。平凡に日々の生活を送っている・・・でも、女の子っぽい美形男子好きの主婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

お気に入り

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。